さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

「引き際」

2011-10-16 18:13:04 | Weblog
更新が遅くなりました(大汗)

9日(日)に赤坂REDシアターで「引き際」観て来ました。


この芝居、さららん(月船さらら:つきふねさらら)が主宰するmetroの第4回公演でした。

2人で旗揚げした演劇ユニットmetroでしたが、相方の出口結美子さんが
結婚引退したため、さららん一人のmetroに。

新生metroの第一弾公演。
今までの小屋みたいな劇場から、赤坂REDシアターに進出です。

この赤坂REDシアター、私お初でした。赤坂ACTシアターに行く時に
横目で見てはいましたが…(爆)

お芝居は天願大介監督(井村昌平監督の息子さん)の作・演出でした。
4人の俳優さんを客演に迎えていて、その中に榎本明さんの息子さんの
榎本時生さんもいました。

東日本大震災後、当初の企画を変更しての作品だそうです。
もう一つの日本の話しで、原発の話しや、鎖国になってしまっているやら、
怪物が流れついているやらSFコメディな物語でした。

若松武史さんの怪演ぶりは笑いがぁ~(^ε^)♪
鴇巣直樹さんは存在感が凄かったです。村上淳さんも好演されていました。

やはり、天願監督が起用した役者さん達だけあります。

夜の部だったのですが、終演後にトークショーが付いていました。
ラッキー(^_-)☆

さららんと天願監督と、なんとmetroを辞めた出口結美子さんでした。

監督からは企画変更の話し、出口さんからは結婚引退報告、そしてさららんは
metro恒例の終演後のグッズ販売の案内とグッズの宣伝がぁ~!!

このユニット、終演後、主宰者自らグッズを売るのが売りで…!!

今回は出口さんも売り子になってました(^ε^)♪

帰り、駅に着いたら土砂降り( ̄□ ̄;)!!
雨、降るって言ってたかなぁ~???
途中のコンビニで傘買ったのですが、すでにびしょびしょに(|||_|||)

この日は行きはヨイヨイかえりはコワイでした!!

えぇ~ん。晴れ女の面目がぁ~(*_*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿