さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

ランチ&美術館

2012-03-09 22:06:34 | Weblog
実家の母とランチしに青山のveloursに行って来ました。

生憎の雨。
あれ~、私が出掛ける時は晴れと決まっていたのに…。
誰だぁ~、強烈雨女さんは???

このお店、クーポンを先にゲットしていたので、後は期日までに
行けば良いことになっていました。
そこでサンキュー(3/9)の日に決めました(爆)

お店には行ったことがなかったので、ネットで調べてはいたのですが、
タクシーで近くまで行き、軽く迷子になりかけそうになりましたが、
なんとかたどり着きました(^_^;)

予約時間よりも早く着いてしまいましたが、スムーズに案内され、
美味しいフレンチプチコースを頂きました。

前菜のサラダ:サニーレタスバルサミコ酢かけオレンジ添え→
バンプキンスープ・パケット付き→
メインディシュ:・ひな鶏のローストサフランライス添え→
デザート:プチブリュレ+プチチョコシュー、コーヒー

口コミでメインのひな鶏が美味しいとあったので期待していました!!
やはり、期待通り美味しかったです(=^▽^=)

母も満足だったので、連れて行った甲斐がありました。

ランチの後は近くの根津美術館に立ち寄りました。
特別展「虎屋のお雛様」が展示されていました。

雛道具の模様が牡丹の蒔絵だったり、もうミニチュアの世界で、
ただただ関心するばかりでした。

虎屋はあの羊羹で有名な虎屋です。

ロビーに虎屋の売店があったので、しっかり羊羹をゲットして来ました。
根津美術館限定のカードが入っていました。


雨にもかかわらす、結構沢山の人が来館していました。

お天気が良ければ、庭園も散策したかったのですが…残念です。
またの機会ですね~(^o^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰しています。 (踊り子)
2012-03-13 23:11:26
さらさん こんばんは!
御無沙汰しています。
お母様とランチ・羨ましい~です。
私の母は食事制限が色々あり(好き嫌いも)
食べたい物も違いますしなかなか・・です。
虎屋の羊羹美味しいですね。
私もサービスエリアで良く買いますが
生物だから日持ちがしないのでいつも
一本しか買いません(笑)

私も一つ嬉しい事がありました。
3月10日・11日に
琵琶湖&京都ふれあいの旅 と言う
トシ坊のイベントがあり10日の
ディナーショーのみ参加して来ました。
地元なので思い切って行ってきました。
公ちゃんの事もあり 同窓会・s4ライブ等
お疲れのように感じましたが
素顔のトシ坊にお会いできて良かったです。
大切な人を失った悲しみ虚しさは
なかなか癒えるものではないですが
早く元気になって欲しいと思いました。

こちらは昨日今日と雪です。
風が冷たくて・・早く春が来るといいですね。

返信する
Unknown (さら)
2012-03-14 00:00:10
踊り子さん。

トシ坊のディナーショーに行かれたのですね!!

私も地元に来たら、行っちゃいます(b^-゜)

母は、父が病気で食事制限があり、ストレスのせいで昨年凄く痩せてしまって…。
幸い好き嫌いがないので、私が誘い出しました。
最近、少し体重が増えてきています。

人間の体って不思議です。
痩せると体重は減りますが、体脂肪は増えます。
生命維持のためなんですね。

返信する

コメントを投稿