さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

星組公演

2013-01-23 11:51:44 | Weblog
報告が遅くなりました(大汗)

14日(月・祝)15時30分公演観に行って来ました。

「宝塚ジャポニズム~序破急~」
「めぐり会いは再び2nd」
「エトワール ド タカラヅカ」





巷では成人式でしたね。
そう、あの大雪の日でした。

雪が降り始めて来たので、早めに家を出て、バスを待っていたのですが
一向に来る気配がありません( ̄^ ̄)
その上、東海道線運休の情報が入りました( ̄□ ̄;)!!

他のルートで大回りで行くか?駅に着いてから考えることにしました。
が、バスは一向に来ないので、違うルートのバス停まで歩いて、なんとか最寄り駅に到着。
なんと駅まで1時間強かかってしまいました(|||_|||)

駅に着いたら運よく湘南新宿ラインが動く所でしたv(^-^)v
が、しかぁ~し、動いたのもつかの間、戸塚で止まってしまいました(´∀`)
後続の東海道線も戸塚駅に着いたので、乗換えましたが、当分動かないとのこと( ̄○ ̄;)
せめて横浜まで動いてくれたらと思いましたが…。

動いているものに乗れが鉄則なので、急遽、横浜市営地下鉄に乗換えて
上大岡で京急に乗換えて品川へ。
山手線に乗ったら、架線に木が掛かったとかで不通になってしまい
慌てて京浜東北線に乗換えて有楽町にたどり着きました(*´Д`)=з

劇場に着いたら、丁度一部が終わって休憩に入った所でした。

一部の踊りは観ることが出来ませんでしたが、二部のお芝居、
三部のショーは観ることができましたo(^▽^)o

今回の星組、三部構成だったので救われました。

お芝居は2011年に星組で上演されたものの続編です。
が、前回の主要人物のとよこ(涼紫央:すずみしお)やれみちゃん(白華れみ:しらはなれみ)は
退団しているし、ともみん(夢乃聖夏:ゆめのせいか)やるりるり(美弥るりか:みやるりか)は
組替えになっているので、どの様な展開になるのかと思っていました。

そうきたか!!って感じです。

べに子(紅ゆずる:くれないゆずる)がなお一層面白くなってまぁ~す(^~^)
さすが大阪人、コメディセンス抜群です。

まさこちゃん(十輝いりす:ときいりす)は宙組ではやったことがない役でした。
なかなかどうして、しっかり役作り出来ていますね。
やっと星組の十輝いりすと認識できるようになりました(^^ゞ

ショーは星組にちなんで星座の神話をモチーフにした構成になってます。
三部構成なので、ショーの時間はいつもより短く、あっという間に終わってしまいます。

バタバタな観劇でしたが、最後にショーのキラキラが観ることができ良かったです(^_-)☆

しっかし、劇場は大雪でも上演するのねぇ~φ(.. )
まぁ、行ったら公演中止なんてことだったら、かなり凹みますが…(^_^;)

2月10日(日)まで上演しています(*^_^*)

出かける時は晴れ女の私がなんでだろ~と思っていたら・・・。
ハ・ハ・ハ・・・原因がわかりましたぁ~~~!!
さらっ息子です←強烈雨男なんです。
で、やはり14日出かけていたそうな(ゴラァ~~~~!!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (チャピ)
2013-01-24 05:24:32
あらん
あの日、ご観劇だったのですね~
大変でしたね
ところで帰り道、大丈夫でしたか?
よく帰れましたね
テレビで帰宅困難者?を見て、気の毒だなぁーって思ってました
でも、雪国の人に言わせると、東京って雪が降ったくらいで、そんなに、いろんな事がマヒしちゃうの?って不思議なんですってね
あっ
私も…遅ればせながら
さらさん、めいびーさん踊り子さん
本年も よろしくお願いします
楽しいお話しを いっぱいしましょうね~
返信する
帰り道 (さら)
2013-01-24 08:00:23
チャピさん。

帰りはダイヤ乱れていたみたいでしたが、すんなり遅れていた東海道線に乗れて順調に最寄り駅まで帰ることが出来ましたo(^▽^)o

バスも順調に動いていましたよ!!

今年も皆さん、宜しくお願いしまぁ~す。
返信する

コメントを投稿