さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

クラシカルな夜

2008-09-09 08:39:21 | Weblog
5日、金曜日に東京オペラシティコンサートホールに行ってきました。

「古澤巌&東京フィル~ヴァイオリン・オペラ小品名曲集~」

古澤さんのクラシック、最近聞いてないので、是非聞きたいと思ったのです。
1部の5曲だけでしたが、とっても満足でした。
「ツィゴイネルワイゼン」メチャメチャ良かったです。
ヴァイオリンのテクニックはさすがとしか言いようがありません。
これぞ、古澤って感じでした。

でも、何を言えば・・・・衣装なんとかして下さい!!
海賊フック船長よろしく、白のロングジャケット、胸元はフリルのタイ、
頭は、チィニーズ帽子いや海賊帽(クラシックの時はいつもこんな感じの帽子)
「ダンディズム」のパナマ帽と白のスーツの方がましかも・・・・。

1部で指揮の渡邊一正さんを古澤さんが紹介したのですが、これが爆笑もので・・・、
渡邊さんも次の曲が指揮できるか不安になるくらい
肩振るわせて笑っていました。
ちょっと、お茶目なところもある古澤さんでした。

2部は東京フィルの演奏でした。
知っているクラシックの曲ばかりで、とても楽しめました。
たまにはクラシックも良いものです。

お席は古澤さんのファンクラブ席のような2列センターブロック!!
演奏者の息使いまで聞こえてくる席でした。
ここのホールは初めて行きました。
思いがけず、パイプオルガンの演奏まで聞くことができ満足。

ホールが初めてと言うことは、オペラシティも初めて、友人二人完全なお上りさん
状態で・・・・。
次回来るとき(いつだ!!)はもう少し早く行って探索してみたいと思ったのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿