さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

ロックンロール

2010-08-25 00:21:44 | Weblog
21日(土)18時公演観て来ました。


場所は世田谷パブリックシアター

私、この劇場お初でございます。
三軒茶屋の駅から直結しているのですが、入り口がどこかわからず軽く迷子になりながら(笑)
たどり着けました。

劇場は3階席まであり、天王洲の銀河劇場に似ています。

そうそう、この日多摩川花火大会の日で田園都市線は特別ダイヤになっていて、
全線各駅停車のみになってました( ̄○ ̄;)
始発駅の中央林間から三軒茶屋まで久々に各駅停車で行くことに…。
途中から激混み(*´Д`)
少し余裕を持って電車に乗ったので、待ち合わせの時間にも遅れずに着けました。

物語は、題名から想像すると、ロックガンガンのミュージカルかと思いきや、
全くのストレートプレイでした(^_^;)
前もってストレートプレイって情報得ていたので、題名に惑わされずに済みました。

う~ん。休憩挟んで3時間のストレートプレイは正直きつかったです。

内容にもよるのでしょうが、この物語はプラハの春以後のイギリスとチェコが舞台で、
ケンブリッジ大学教授で社会主義者が市村正親さん。
その教え子でチェコ出身の青年が武田真治さん。

この二人の20年を超える友情と愛情をめぐる物語でした。
時代背景を分かってないと???のことが多くて、頭フル回転:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちかれたぁ~(*_*)

観に行った皆の感想…「社会主義だろが何だろうが結局、男は若い女がいいのかぁ~」
(オイオイ)


何故観たかと言うとOGのさららん(月船さらら:つきふねさらら)が出ていたので…
(単純!)

シンディ(武田)は、この間とうこ(安蘭けい:あらんけい)の箱舟以来だわ!!
他に知っているのは黒谷友香さん位でした。

たまには、この様な芝居もいいかな!!
29日が千秋楽です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿