さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

ザ・オザタク

2014-05-06 15:33:19 | Weblog
4月29日(火・祝)
12時公演。
場所は神奈川芸術劇場





「ザ・オザタク」は再演ものです。
初演は音楽劇で、再演はミュージカルになってましたφ(.. )

キャストも初演からのメンバーと再演からのメンバーとの混合でした。

ヒロインは、ウメちゃん(陽月華・ひづきはな)からみなこちゃん
(愛原実花:はいはらみか)に変わりました。
なんでも、みなこちゃんズンちゃんに憧れて宝塚に入ったそうです。
今回、ズンちゃんと絡むお芝居ができて良かったですね~(b^-゜)

ズンちゃんは、前作と同様オダサクの姉たつ役での出演でした。

ミュージカルになって、カットされた場面や新たにに追加された場面がありました。
冒頭の三高寮歌が追加され、よりバンカラなイメージが強まりました。
が、一枝さんと一緒に暮らす場面がさらっと流れていたので、その場面は前作の方が好きでした。

他の宝塚OGはぺいさん(高汐巴:たかしおともえ)、ナルちゃん(華城季帆:かしろきほ)

ぺいさんはズンちゃんが花組に配属された時のトップさんですねo(^▽^)o
ぺいさん出演芝居を観るのはお初です。OG集合の舞台では観たかもしれませんが…(汗)
出番は少なかったですが、迫力がありさすがでした♪(*'-^)-☆

ナルちゃんは相変わらずの美声を聞かせてくれました。

みなこちゃんはウメちゃんと仲良しとのことで、色々とアドバイスを貰ったと、
終演後の挨拶で話してました(=^▽^=)

テーマ曲の「デカダンスの扉を開けて」を内くん(内博貴)が歌うと、
あぁ~この曲!!と前作が走馬灯のように思い出されました。
でも、たいぶ抜けていますが(爆)

3階席で観たのですが、神奈川芸術劇場3階は急勾配のせいか、
座席の前にパイプがぁ~(-_☆)
そう、座ると目線にパイプが丁度入り、とても観ずらかったです(*´Д`)=з
今度、この劇場で観る時は1階席にしよっと(笑)

そして、この日は神奈川公演千秋楽。
はい、感の良い方ならおわかりですねぇ~(^o^;)
そう、ズンちゃんしっかり雨降らせてくれました(爆)

天気予報では曇りで夜から雨の予報でした。
なので自転車で駅まで行き、関内までは曇り空。

プロ野球横浜×中日戦もあり、駅はかなりの人混みでした。
劇場到着までも曇り、これは家に帰るまで持つと思いましたが…、
終演後外を見ると雨がぁ~\(゜□゜)/

やっぱり、ズンちゃんやってくれました(爆)

地元駅に着いたら、かなり降った後で、ほとんど上がっていたので、
さほど濡れずに家ましたv(^-^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨女 (チャピ)
2014-05-07 05:32:48
ズンちゃん
やっぱり、降らせちゃいましたか(笑)
パイプは
オーブの三階席も、そうでしたね
オマケに落ちそうで怖い!
タツ姉さんの美声と美しいお姿を堪能されたのですね
お幸せさまぁ~
返信する
ズンちゃん (さら)
2014-05-07 07:49:32
チャピさん。

ズンちゃんは、本当に雨女ですね~(爆)

ズンちゃんのたつ姉さん、さくちゃん(オダサク)を思う姉・親心を抜群の歌唱力で歌い上げてましたo(^▽^)o

ちょっとコミカルな場面もあったりして…。

関西弁で喋るズンちゃんに違和感はありませんでしたよ!!
返信する

コメントを投稿