さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

宝塚三昧

2018-01-17 13:30:32 | Weblog
1月16日(火)

東京国際フォーラムCホールで公演中の宙組公演観て来ました。



まずは11時公演。
今年初めての宝塚公演観劇でした。

入り口付近で、何か背の高い人が居るなぁ〜とよ〜く見たら、わたるくん(湖月わたる:こづきわたる)ではありませんか(((o(*゚▽゚*)o)))
一気にテンション上がりました!!!!

この公演はゆりかちゃん(真風涼帆:まかぜすずほ)のプレお披露目公演です。

物語は映画で世界的に有名ですね。
その後、舞台でも何回も上演されています。

ミュージカルの舞台らしく、開演前にオーケストラによるオーバーチュアがあり、物語が始まる進行なので、スッと入っていけます(^_^)
音楽もお馴染みの曲ばかりで、楽しめます(^_-)

11公演は2階席だったので、照明や舞台構成が良くわかりました(^_^)

2階ロビーには今迄宝塚で上演したパネルが展示してあります。





ノルさん(稔幸:みのるこう)の星組公演
のパネルも写メしたつもりが保存されてなかった((@_@)
月組と合同のパネルで許してちょ(爆)




そしてゆりかちゃんのパネルと次回作のパネルもありました。





続いて15時公演も観て来ました(^_^)

今回は1階席でした。
11時公演で、誰がどこに居るか、おおよそ把握できたので、物語に集中できました。

すっしーママ(寿つかさ:ことぶきつかさ)、お見かけしました。

終演後、友の会で当選したチケットを引き換えに東京宝塚劇場に向かいました。
ん、この時間なら当日券があれば雪組観ることができると思い立ち、当日券のブースを覗きました。
座席券は完売でしたが、立ち見券があったので、立ち見で観ることに。

立ち見で観るなんて、2年振り位でしょうか?

『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』
『SUPER VOYAGER! -希望の海へ-』





今年に入ってから、東京宝塚劇場では初めての観劇でした。

だいもん(望海風斗:のぞみふうと)お披露目公演です。

物語はお披露目公演にしては重たい気がします。

音楽はフランク・ワイルドホール作曲で、かなり難易度が高い楽曲ばかりでした。
が、さすがだいもん、難なく歌い上げていました。
相手役のきぃちゃん(真彩希帆:まあやきほ)の歌唱力も素晴らしいですね。

ショーは、客席降りもあり楽しめます(^_−)−☆
あっ、2階席にもジェンヌさん来てくれますよ〜(^_^)



マイ初日にするルーティンは、正面玄関のお花が撮れなかったのですが、公演デザートはゲットしました(^_^)





この日は朝から夜まで、宝塚にどっぷり浸かった1日でした(^O^☆♪