さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

「パパ、オブリガーダ」

2016-11-13 22:38:55 | Weblog
11月12日(土)
14時公演
場所は下北沢のシアター711(隣はザ・スズナリです)

なっちゃん(香坂千晶:こうさかちあき)が出演するので観て来ました(^_^)

パニックシアター主宰の中村まり子の新作で、ファンタスティック・コメディでした。

出演者は、なっちゃん、中村まり子、原知佐子、中島久之、真田薫、劇団アルターエゴの窪田亮・堀口幸恵・山崎智幸の8名で、1時間55分のストレートプレイ。

今日13日が千秋楽でした

「パパに、ありがとう」のタイトルは、どうしてなんだろと思いながら観ていたら、最後にあぁ〜そうなるのね。と納得でした。
なかなか、奥深い物語でした。

なっちゃんの前回の作品とは、また違って面白かったです(^_^)

大磯散策

2016-11-13 18:25:17 | Weblog
11月10日(木)

私が所属するグループで、大磯探索して来ました。
この日は、雨は降らなかったのですが、どんよりとした曇り空でした。
晴れ女の私なんとか頑張りました(^_−)−☆

まず最初に向かったのは、澤田美喜記念館。

エリザベス・サンダーホームを設立した美喜さんが収集した隠れキリシタンの資料が展示してありました。
係りの人が説明して下さり、美喜さんの色々なことを知る事ができました。

次に向かったのは大磯漁港。
朝獲れた魚を食べさせてくれる食堂にオープン前に着き、限定の定食を食べることができましたv(^_^)v

次に向かったのは、鴫立庵

庭にはたくさんの墓碑・句碑・記念碑が配置されていました。
入口には小川が流れていて、庵は茅葺で趣きがありました。

鴫立庵の次は、旧島崎藤村邸

藤村が最期を迎えた場所でした。

藤村邸を後にして大磯駅に戻り、駅近くの旧木下家別邸(大磯迎賓館)へ。

今はイタリアンレストランになっています。

その後は、大磯町観光協会へ。
澤田美喜記念館と大磯漁港を除いて、回って来た名所は、スタンプラリーの場所だったのです。
大磯オブジェがポイントごとにありました。

5ヶ所中4ヶ所巡ると記念品が頂けます。
大磯照ヶ埼海岸に飛来する「アオバト」(神奈川県の天然記念物になってます)がモチーフのハンドタオルでした。

大磯町郷土資料館は時間の都合で回らなかったのですが、いつか行ってみたいです。

駅前にある、大磯の特産品が多く置いてある道の駅の様なお店でお土産を買って、帰路に着きました(^_^)

紅ゆずるお茶会

2016-11-13 17:59:53 | Weblog
11月6日(日)
場所はホテルオークラ

とその前に恒例の食してから会場に向かいました(^_^)

連れは、みりんこさん、マヤさん、ハリー姉妹と大所帯(笑)

ベニちゃん2番手最後のお茶会、今度参加する時は、トップスターです。

公演の話しも聞けたのですが、私は千秋楽のライブ中継しか行かれないので、その時は、ベニちゃんが言ったことを思い出しながら見る予定です。

公演日数が少なので、お茶会が他の生徒さんと被ることが多く、この日も私が知っている限りでは、まいける(大輝真琴:おおきまこと)とせおっち(瀬央ゆりあ:せおゆりあ)のお茶会がありました。

この間のれなちゃん(十碧れいや:とわれいや)のお茶会では、同じ会場でゆっこ(麻央侑希:まおゆうき)もお茶会でした。

体が分身できればそれぞれのお茶会に参加できるのですが、できないので…参加できません(爆)

参加したい生徒さんのお茶会が被らないことを願うしかありません(-_-;)

星組公演

2016-11-13 17:26:13 | Weblog
やっと11月の報告ができる〜〜〜!!

11月4日(金)

『桜華に舞え-SAMURAI The FINAL-』
『ロマンス!!(Romance)』

13時30分公演観て来ました。

この公演がmy千秋楽(ライブ中継以外)になるので、みっちゃん(北翔海莉:ほくしょうかいり)とふうちゃん(妃海風:ひなみふう)のトップコンビをしっかりと目に焼き付けて来ました(^_^)

終演後は、出待ちして来ました。

残念なからベニちゃん(紅ゆずる:くれないゆずる)は見ることはできませんでしたが、みっちゃん、ふうちゃん、かいちゃん(七海ひかる:ななみひかる)しーらん(壱城あずさ:いちじょうあずさ)、れんた(如月蓮:きさらぎれん)みっきい(天寿光希:てんじゅみつき)、まいける(大輝真琴:おおきまこと)、れなちゃん(十碧れいや:とわれいや)、ことちゃん(礼真琴:れいまこと)、せおっち(瀬央ゆりあ:せおゆりあ)など、たくさん見ることができました(^_−)−☆