さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

SUPER GIFT

2015-11-23 18:13:18 | Weblog
9月26日(土)
12時公演

今回のお席はなんと1列!!
下手の一番端*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

こんなお席は滅多にないので、出演者の皆様、ガン見でした(笑)

なので、色々な方から目線頂きました(^_-)-☆
勘違い目線もあるって。
まぁ、そこは許して(爆)

極めつきは、うたこさん(剣幸:つるぎみゆき)が「ランベスウォーク」の時、
センター最前列の方には、ハイタッチしていて、「you~」と言った時に
、私を、指指してくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)からも目線頂きました(^_-)-☆

今回はラテンでした。
お衣装も、黒が基調でした。

今回のゲストはいっちゃん(一路真輝:いちろまき)と
たかちゃん(和央ようか:わおようか)でした。

ふ、ふ、ふ。たかちゃんからも目線頂きました(^_-)-☆

もう、この席最高でしたV(^_^)V

平泉探索

2015-11-23 16:39:51 | Weblog
翌日の9月23日

ホテルが一ノ関だったので、平泉探索をすることにしていました。

駅に着き観光案内所で色々お聞きし、レンタサイクルのお店へ。
そこは、レンタサイクル料で、荷物は何個でも預かってくれます。

手ぶらになり、3時間コースで回る事にしました。

初めに行った所は、源義経のお墓がある丘。

コンサートで、足が棒になっていたのにも拘らず、電動アシスト自転車では無く
、普通の自転車を借りてしまったのです。

かなりの坂道だったので、途中で押しなから、到着しました。
やはり平泉、芭蕉さんの句碑がありました。

そこから、中尊寺を目指しました。
中尊寺は、やはり山の上にあるので、下に自転車を置き、登って行きました。

金光堂と資料館がセットになった入場券を購入し、金光堂へ。

素晴らしいの一言でした。
平泉に来て良かったです。

中尊寺はどこ?
金光堂の手前にありました(笑)

中に入る事ができ、栞が置いてあったので、なおちゃんも一緒に頂いたのですが、
お互いのファンの色を取っているではありませんか(≧∇≦)
私→紫、なおちゃん→緑

帰りの参道、目に良いとされるお寺さんのお守りを買い、お蕎麦屋さんで、
せいろを頂きました。

中尊寺の後は毛越寺へ。

このお寺は池が有名で、少し前のJRのポスターで吉永小百合さんの後ろに
池が映っていたあの場所です(^_-)-☆

毛越寺から平泉駅に戻って来て、ガーン( ̄◇ ̄;)
で、電車がぁ~!!
20分前に出てしまっていたのです(*_*)
東北本線、一時間に一本だったのです。
いつも慎重ななおちゃんも、昨日のハイテンションのままだったらしく、
すっかり抜けていたし、私もどうにかなるさ的だったので、
調べてなかったのです。

仙台に戻って、牛タン食べて、青葉城に行く予定が…。
帰りの新幹線やお土産を買う時間考えたら、青葉城はちょっと危険なので、
他に行く所無いかと調べていたら、楽天スタジアムが出てきたので、行くことに。

仙台に戻って、大慌てで伊達の牛タン定食を食べて、電車で楽天スタジアムへ。

しかし、電車の駅がわからず、2人で軽く迷子になりながら、
予定の時間の電車に乗る事ができました(-_^)

最寄り駅を降りると、楽天のキャラクター達がお出迎えしてくれました\(^o^)/

駅からスタジアムは5分程歩きます。

駅の道路反対側には、仙台育英高校がありました。

スタジアムより近い!!

スタジアムに着いて、写真を取ってとんぼ返りで仙台駅へ戻って来ました。

なんかこれ、翔ちゃん(櫻井翔ちゃん)的旅行みたい(笑)

なおちゃんが、是非とも飲みたいと言っていた、ずんだシェイクも無事に飲む事もでき、
駅に貼り出されていた嵐のタペストリーも撮る事ができ、大満足な旅になりました(^O^)

22日と23日、両日お天気に恵まれて、とっても良い
東北の旅になりました。

Arashi Blast in Miyagi

2015-11-23 15:40:06 | Weblog
もう、暮れの5大ドームツアーも始まっていますが、
宮城のコンサート報告です(大・大汗)

9月22日(火)
行って来ましたひとめぼれスタジアム宮城。

この宮城スタジアムでのコンサートが発表になったのが、5月1日。
それからホテルの手配やグッズ
購入やら、会場までの切符の手配やらで、当日を迎えるまで、かなり疲れました(-_-)

仙台、行ったことありませんでした。
連れのなおちゃんも同じでした。
ホテルが一ノ関だったので、翌日は平泉観光にしました。

会場の最寄り駅から、会場までシャトルバスに乗ったのですが、
バスの横に歓迎の文字が描かれてあったのですが、逆光ではっきり撮れませんでした(ー ー;)

11時前に会場に着き、大ちゃん(大野智)の絵を見る為に会場中歩く歩く。

途中、東北限定のミスドのブースがあったのですが、余りに並んでいたので諦めて、

大ちゃんの絵の会場に行きました。

後から分かったのですが、あの時並んでいたら、ギリギリ限定ドーナツを
GET出来ていたかもしれなかったのが、残念でした。

大ちゃんの絵は東北の子ども達の絵と一緒に展示してありました。
原宿の個展が見る事ができなかつまたので、1枚だけでしたが、
見ることが出来て良かったです(^_-)-☆

コンサートまで時間があったので、会場に設営された東北復興のテントで色々購入し、
芝の所で食べたりしていました。

野外のステージは、国立以来だったので、テンションMAX☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

オープニングは、ニノ(二宮和也)が近くに来てくれました\(^o^)/

途中、東北の高校生達との合唱もあり、とっても良かったです。

残念な事が2つありました。

TVでも流れていた、5人乗りのゴンドラが、飛ばなかったのです。
しかし、私帰りのバスでなおちゃんに言われるまで気がつかないという失態を…(汗)

ゴンドラが、はけたのは確認したのですが、本当はそこから5人がのるのに、
5人が散らばった所しか見ていなく、ゴンドラの存在を忘れていたのです。

もう一つは、潤くん(松本潤)が、あんまり来てくれなかったのです(T_T)

ニノの位置に来たと思ったら、すぐさま違う場所に移動してしまったのです(T_T)

隣のなおちゃんは相葉ちゃん(相葉雅紀)ファンなので、相葉ちゃんは結構来てくれたので、
満足だったようでした。
私がこぼしたら、そう言えばと納得してくれました。

帰りの新幹線が気になったので、アンコール曲を聞いて席を立ち、
出口付近で最後に「嵐」も言えたので、速攻シャトルバス乗り場へ。

仙台で余裕で新幹線に乗る事が出来ました(-_^)

報告あれこれ

2015-11-23 14:34:37 | Weblog
は、は、は。

前回の報告からだいぶ経ってしまいました(大汗)

もう前のことなので、記憶がぁ~。

覚えている範囲で報告します。

「SUPER GIFT!」
9月19日(土)
17時
場所は東京国際フォーラムC

梅田芸術劇場10周年記念のコンサートで、宝塚元トップスターが出演でした。

うたこさん(剣幸:つるぎみゆき)、かりんちょさん(杜けあき:もりけあき)、
ヤンさん(安寿ミラ:あんじゅみら)、ズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)、
わたるくん(湖月わたる:こづきわたる)、みみちゃん(こだま愛:こだまあい)、
みはるちゃん(森奈みはる:もりなみはる)、ゆりちゃん(星奈優里:ほしなゆり)、
みほこちゃん(彩乃かなみ:あやのかなみ)

そうなんです。
月組トップスターコンビと花組トップスターコンビが出演でした。

この日はAコーナーの日でJAZZでした。

また、「うたこの部屋」2回目でした。
ゲスト出演のシメさん(紫苑ゆう:しおんゆう)と
まみさん(真琴つばさ:まことつばさ)がゲストでした。
もう、うたこさんの進行が面白くて、お腹抱えて笑ってました(≧∇≦)

客席降りもあり、かりんちょさんは一人で客席から出て来たりもしました。
手にはうちわを持っていて、そのうちわはモールで飾られていて、片方に杜、
もう片方にはけやきと書いてありました(笑)

通路側だったので、ズンちゃん達が横を通ってくれました\(^o^)/

うたこさん、みみちゃんとくれば、「ME AND MY GIRL」でしょう!!

生でこのコンビで観る事が出来て、大いに満足でしたV(^_^)V