ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

昼飯を食べに。後編。

2021年02月06日 | バイクで徘徊ツー。

さて、集合したら、おおよそのルートを話して出発。

下道トコトコ走りながら、のんびりと現場に向かって行くような感じで(笑

向かった先は、成田方面。

途中、千葉ニュータウン辺りのコンビニでマーキングしたり。

トコトコ走って、やってきたのは、うなぎ又兵衛さん。

前日に、電話で伺いを入れておいたので、サクッと入店出来るようでした。

 

早速、何にしようかと・・・

せっかくなんで、特大ウナギを・・・

若い二人は、さらにいろいろと注文して・・・(汗

お通しの骨のから揚げをポリポリ食べて待つこと数分・・・

 

出てきました、肝焼き。(精力つけてどおすんの?とか。笑)

 

さらに、ザリガニ・・・(ゲッ!)

オイらが幼少の頃、田んぼにウジャウジャいて、捕っては焼いて食べてた奴いっぱいいたっけ。

オイラはダメダメでしたね。

若い二人は、早速ムシャムシャと・・・

オイラ、人生初のザリガニ。

ど~しても、無理でございました・・・(滝汗

勘弁してよ~っとか言ってるうちに、メインの鰻出来上がって参りました。

特大ウナギ。

 

カミさんの蒸し特上鰻。

 

この季節の鰻、直焼きだと固いらしく、チョット…硬かったですね。

欲張らず、蒸しにしておけばよかったかなと(笑

貧しい我が家では、こんな高級国産鰻を食せるのは、年に一回くらいなもんです。

しっかりと味わって頂かせてもらいました。

感染防止もあるんで、食事がすんだら、チャチャッと会計済ませて外休憩ですね。

ま、今日は現場の下見がてらのテキトー昼飯みたいな感じですから、あとはテキトーに帰宅です。

又兵衛さんからチョコッと移動して、タイの寺院に寄り道。

 

なんでも、日本在住のタイ人の方々の聖地らしいみたいです。

(タイの方ばかりで、親切に教えていただけました)

チョットばかりお邪魔させていただきました。

本堂?の中にも上がらせていただきました。

とても神秘的で、ほんとにタイに行っちゃった気分で・・・

なんやら、お経?を唱える時間になったらしく、皆さん真剣に唱え始まっちゃって・・・

邪魔しないように、早々に退散。

別院にある本尊様?に、お参りしてまいりました。

もちろん、今時期世界が願う、コロナが収束しますようにと。。。

親切にしていただいたタイ人の方たちにお礼を言って、時間も押しちゃったので、高速で帰ることに。(風も強まってきちゃったしね)

高速上は強烈な風。

法定速度がやっと。

煽られながら、守谷でチョット一休みして、もう少しです。

つか、みんな揃って飲むか?

渋滞も無く、三郷スマートで降りて、無事我が家へ。

帰りはキツかったね~って、とりあえずみんなとは解散。

昨年導入したエボくん、20年以上前の新古車のせいか、まだまだ固い感じ。

慣らしも十分必要かなぁ~。

GSくんじゃ、何の気にせず、走ってきちゃったんだろうね(笑

ゆっくりマッタリ、トコトコ徘徊するにはいい感じで御座いました。

きょうの昼飯食べに。は、チョットガス抜きできたかな。

早く、スッキリ堂々と走り回りに行きたいですね。

 


コメントを投稿