ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

北海道ツーリング お天気祈願

2022年04月26日 | 北海道ツー2022

今年のGW、北海道の天気予報と睨めっこする毎日でございます。

昨年のGWは、初日から雨。のち雪になっちゃって苦行のようでした。

雪山の絶景をどうしても見たい願いもあり、少々賭けも承知。

 

雨女、雨男の率が高い我が家。

今回も高円寺にある気象神社へ参拝に行ってまいりました。

日本唯一らしく、昨年秋の北海道リベンジツーの時にお参り。

好天続きで、最高のツーリングでございました。

今年も好天気が続くことを祈って・・・

 

カミさんとお参りです。

 

今年も楽しく走ってこられますように・・・

お天気続きますように・・・

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン!パン!お天気になりますように。 (メカ好きおじさん)
2022-04-28 20:38:54
私も一緒にお祈りしておきました。

北海道ツーリングのように泊りがけの長期ツーリングでは、
天気になるかどうかで気分が全然違いますよね。

雨はともかく雪の中は走りたくないですね。
晴れることを願っています。
返信する
メカ好きおじさん。 (ziromei)
2022-04-29 01:19:23
メカ好きおじさん、ありがとうございます。
北海道ツーリング、多少の雨は覚悟してますが雪になっちゃうとどうにもなりませんからね…(泣
レインウエアーも新調しましたが、出番のないことを祈りつつ出発してきますね。
返信する

コメントを投稿