ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

セキュリティー。

2018年06月23日 | M8ヘリテイジ、リジスポ

今のM8くん、最初からセキュリティーが標準装備されているんだけど、ロック状態でバイクを動かしても、ウインカーが点滅してるだけでサイレンが鳴らない

 

今迄のハレなら喧しくピヨピヨ鳴ったんでけど、なんか音がしないと心なしか不安

デラに聞いたところ、オプション設定でサイレン追加装備可能とか。

価格も全てを交換するのではなく、サイレンのみの購入でなんとか安く済みそう

 

なので、早速注文してて。。。

 

メカニックサービスの空きをムリクリ頼んで、本日開店同時に装着依頼

店内物色してると、散財しそうだから一旦帰宅して。

(うーむ、なんやらオーリンズの前後がリリースされるみたいですね~)

大丈夫、見積もりだけですから…

今度のM8くん、あちこちと空きスペースにいろいろと弄りしてたんで、サイレンスペースを一旦リセットして…

作業予定時間もチト掛かってしまったけど、なんとか装着完了

 

これで、お泊りツーに行っても少しは不安なくな感じでしょうかね

車両引き取り際からシトシト雨降りで…

明日のツーも中止だし…

明日雨がやんでたら、久々に、ドッグ入りから出てきたTRくんで、プラリと徘徊でもして来ましょうかね~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!!! (Shimohey)
2018-06-23 21:42:00
ziromeiさん、お疲れ様です!

ボクは真逆でしたね。。。

セキュ入れましたけど、かなりの確率で鳴って外す事を考えましたわ。
でも、慣れて来ると、鳴らさない術も習得して、今は付いたままです。

アクセ入れずにイナバから出そう物なら、ピーピー鳴っておりましたわ。
当たり前ではあるけど、イモビキー持ってても・・・ですからね。

ん?
【お泊りツ~】、予定があるって事ですかね・・・?(爆)
返信する
Shimoheyさん。 (ziromei)
2018-06-24 05:33:35
Shimoheyさん、どもです。
セキュリティーのサイレン、以前のハレ時には喧しく感じてた事がありましたが、いざ鳴らない状態ですと心なしか不安な時もあったりして、パーキング駐車時に中華系の方たちに跨られてもめんどくさいですしね(笑

お泊りツー、毎年恒例になりつつなツーリングを予定してますし(カミさんがハマっちゃっておりまして、汗)
返信する

コメントを投稿