ジジババライダーの徘徊日記。

シニア世代になった爺さんが、婆さんと一緒にツーリング徘徊日記です。

梅雨の晴れ間にビーナスへ。(美ヶ原に)

2018年06月21日 | M8ヘリテイジ、リジスポ

ビーナスツーの続きで御座います

白樺湖から峠道を上ってきて、一息ついたら美ヶ原に向かっちゃいますよ~

ここからのルートは、結構なペースで走れちゃう峠道

イケイケの走り系のライダーさんも多い中、コケてもシャレにならないからマイペースで走って行きます(ここでは訪れるたびにコケちゃってるライダー遭遇してますからね~)

 

標高もどんどん上がって行きます。

 

ストレートでスピード乗せちゃうと…

 

コーナーでは、ガリガリ君状態です

 

他のライダーさん達に付いてきながら…

 

みんなも安全に付いてきますね~

 

途中、和田峠?経由でショートカットするのが多いんだけど、本日はてっぺんの美ヶ原へ向かっていきます。

 

結構な急こう配コーナーを抜けて走って行きます

 

で、無事に美ヶ原に到着です

下界は雲の下です

 

みんな走りを楽しめたかな

 

ちょうどお昼も過ぎちゃってたんで、ランチとも思ったけど、下界に降りてからにしようと、プチモグモグ

ワサビコロッケと塩豚まん

値段もそこそこでしたが、まぁまぁ美味しで御座いました

カミさんと半分こして。

 

暫しまったりと過ごして…

 

ここに来たらと…

 

お決まりのスナップ

 

さて、ランチを食べに下界に行くよーって

 

美ヶ原から北側のルートに向かっています。

白樺林が奇麗です。

 

せっかくなんで、止まって…(ちー子さんから画像拝借)

 

もうすでに皆さん腹ペコ状態。

峠分岐点にあったお店に入って…

手打ちそばとか出てたんで、ここでいいかと入店。

したらなんと、蕎麦売り切れ…

うどんなら出来るとかで、渋々うどんを…

 

オイラはむくれて、カレーライスにしてやったし、なんだかみんな期待外れてラーメンとか食ってたりして

カミさん曰く、うどんは乾麺、野草天ぷらは窓の外に生えてそうな物とか…

仕方ありませんでしたね。

 

ランチもいそいそ食べて、外で一休み。

気温も例年なく高いそうです。

さーて、渋滞前に帰りますよー。

 

ガソリンも入れてかなきゃですね。

 

峠をクリアして、集落の直線道を静々と

 

 

市街地に出て、高速乗る前に給油です。

 

で、上信越を使って…(東部湯の丸)

 

さーて、横川SAまでは各自のペースで行きますよー。

 

一応、法定速度厳守で御座います

 

気分よく横川へ…

 

で、横川で一息つきます

 

しっかりと、晩御飯の釜飯も買われたようです。

って、なん個買ったの~

 

ワイワイしてたら、いきなり地震で揺れだしちゃうし、震度5とか

怖いんで、急いで出発です。

 

次の休憩地、上里へ。

チト、渋滞も始って来たようです。

 

上里で、皆さんと流れ解散と言うことで、各自めいめいに。

 

で、上里出てしばらくすると花園辺りからはズーっと渋滞つづいてて…

 

スリスリしてくのも疲れちゃったし、圏央道に逃げ込んで…

いや~、スイスイ気持ちいいですね。

 

特別な渋滞も無く、東北道経由で無事我が家にサザエさんタイム前に到着いたしました。

ビーナスルート、今迄はソロが多かったのでなんてことは無かったんだけど、タンデムでのロング峠走りは、肩凝りましたね~

本日は540k走りで御座いました。ふぅ。

ま、朝方の曇り空ではお天気心配でしたが、ビーナス界隈ではピーカンお天気だったし、梅雨の晴れ間に絶景走りが出来て良かったかなぁ~

御一緒してくれたみんな、ありがとね

 

 

またまた、走りに行きましょうかね~

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっております。 (ちー子)
2018-06-21 14:02:18
おかげさまで、今回のツーリングで
2012年のクリスマスイブに納車したソフデラは、
走行距離、6万キロを過ぎました。
ありがとうございます(≧▽≦)

じろめいさんのように、一年に4回も
バイクを乗り換える経済的余裕はないので、
あと何年乗れるか解りませんが、
このまま、大事に乗り続けたいと思います。
これからもよろしくお願いします。(^▽^)/
返信する
ちー子さん。 (ziromei)
2018-06-21 14:23:34
ちー子さん、どもです。
6万キロ達成おめでとうございます!

おいら、4回の買い替えはカミさんとのタンデムをいかに快適にツーリングに連れて行ってあげるかの決断だっのです。

今度のヘリテイジは大切に乗り続けますよ~(笑
返信する
ヤバッ!!! (Shimohey)
2018-06-21 20:50:14
ziromeiさん、お疲れ様です!

【540km】見て、ボクはまだまだ未熟者、理解しましたねぇ~!(爆)

ちー子先輩、6万kmですか・・・、年間1万kmくらいですかね・・・?
ココでも、まだまだ追いつけませんわ。。。(笑)

TOMOさん夫婦(でしたっけ?)、相変わらずカッケ~すね~!

今週末は棚卸出勤なんですよ、また誘って下さいね、絶対に!!!(笑)
返信する
Shimoheyさん。 (ziromei)
2018-06-22 05:17:10
Shimoheyさん、どもです。

540k走り、中央道からのアクセスですとこの位になっちゃいますね(笑
福島の三大ライン走りを楽しむと、同じくらいの距離になっちゃいます。

6万キロ走ってるチー子さんは、余裕な距離ですからね~(汗) 還暦過ぎたバァさんとか言ってて、一番フットワーク良いですよ(滝汗

スポ乗りご夫妻はTOMOさんでは無く、yukoさんご夫妻です。
カウルレスで、ガンガン突っ走っております♪
返信する

コメントを投稿