ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

カミさん、暴走中・・・

2018年11月29日 | なんとな~く、近況。

さてさて、カミさんネタで御座います

先日UPいたしましたように、カミさん、いつのまにか免許取ってまいりました

で、当然自分の徘徊用にバイクも物色して・・・

チッコイサイズの免許だから、選べるバイクもそれなりで・・・

 

オイラ的には、新型カブとか、モンキー とかの好みのバイクを候補に挙げたんだけど、どうも、カミさんにはピンと来ないらしく、すべて却下

チッコイアメリカンタイプは、ハレと全然違うじゃんと。(んなら、スポのチッコイの乗れるように免許取れよ~)

 

んなら、自分で選んだ方がイイよ~って、放置状態でしたが、なんやら色々調べたらしく(こんなことオイラがしてたら、ブーブー言うくせに)

これにしたけど、どうかな?って。。。

夜半に言われたんで、酔っぱらってたし、テキトーに対応してたら、しっかり自分で買ってきておりました・・・ (これにしたから・・・と。)

足もツンツン、乗れんのか~??

引き取りは、おとーさん行ってくださいねと。

 

ハイハイ、オイラじゃクマさんショーみたいで恥ずかしいから、Kトラで引き取ってまいりましたよ

とりあえず、カミさんのバイクライフ初デビューなんで、自分の好みのスタイルで楽しんでもらお―かと思っております。(オイラの16時の原チャリ免許みたいにね)

 

教習所の箱庭みたいには行かないと思いますが、チョイチョイ走らせて、早くハレ友女子さん達の様にたくましく走れるようになってくれればと、願うばかりで御座います

 

下道徘徊で、カブ君とYBくんがヘロヘロと走っているの見かけたら、石など投げつけないでくださいね

なんだよ~、GSくんのツーぢゃ無くなっちゃうぢゃんよ~

 

そんな訳で、ブログタイトルもまたもや変更いたしますね(汗

みなさん、これからもテキトーにお付き合い、宜しくお願い致します。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちー)
2018-11-30 16:56:19
おぉ!奥さんやるねぇ\(^o^)/
返信する
うっちーさん。 (ziromei)
2018-11-30 17:26:05
うっちーさん、どもです。

勝手に免許取って、好きなバイクを買って・・・
最近では、ウエアー類もコソコソと買っているようです(汗

今迄オイラがやって来た事と同じようで、何も言えません(笑

カミさんが慣れて、暖かになったころには秩父へ散歩しに行きたいですね。
その時は、宜しくお願いしますよ🎵
返信する
Unknown (kii)
2018-11-30 20:32:51
こんばんは★

どもです!!

奥様バイク買ったんですね!!
夫婦で赤いボディ、おソロとは

そっかータンデムでなくなるから
タイトル変えちゃうんですね・・笑
でも夫婦でバイク乗りなんて
ステキじゃないですか


返信する
kiiさん。 (ziromei)
2018-11-30 21:19:18
kiiさん、どもです。

カミさん、免許取ってからチト暴走しております(汗
バイクもこれが良いとかの結果で、引き取りはオイラでございます。

タンデムと、ソロスタイル。
生意気にも両刀使いな感じにと思っておるようです(滝汗

でもね、タンデムはカミさんが行けそーな感じなトコじゃないトコ行くつもりで御座いますよ🎵

いつかは、kiiさんや、猫さん、地元ハレ女子のようになってくれればと思っておりますよ~🎵
返信する
ごいすぅ~!!! (Shimohey)
2018-11-30 23:13:06
ziromeiさん、お疲れ様です!

何かカッケ~お色味ですよね~!
ご主人とのマッチングも良いじゃ無いっすか!!!

ってか、【アイツ】が・・・

【夫婦でバイク乗りなんてステキ】

書いてますが、自分の事言ってんすかね・・・?(爆)(爆)(爆)

ん?

禁句かもしれませんが、M8くん売らなくても良かった・・・風・・・風・・・風・・・?(爆)
返信する
カッコイイ(//∇//) (猫ライダー)
2018-12-01 01:35:32
ziromeiさん こんばんは(*´ω`*)
奥様のバイクカッコいいですね♡
ご夫婦で赤で素敵です♪
奥様きっと小物とか服とかドンドン欲しくなっちゃいますね( ̄▽ ̄)
おとうさん沢山働かないと!ガンバッテー

下道徘徊ツーならお供しまーす☆
※スタート時間によりますが(笑)
安全運転で気をつけてツーリング楽しんでくださいね
返信する
Shimoheyさん。 (ziromei)
2018-12-01 06:35:13
Shimoheyさん、どもです。
カミさん、いろいろと皆さんとご一緒させてもらってるうちに、刺激を受けたんですかね?
運動神経が低いカミさんですが、早く皆さんとご一緒に走れるようになってほしいと思ってもいるんです(笑

某kiiさん夫妻や、猫さん夫婦みたいに夫婦そろって徘徊なんて素敵じゃないですか~🎵
返信する
猫ライダーさん。 (ziromei)
2018-12-01 06:39:20
猫ライダーさん、どもです。

カミさんの免許所得、わかっていたらM8くんの乗り換えは無かったかな?と思っています。

でもね、カミさんが一歩こちら側に来たので、好き放題にやらせてみようかなとも思っているんです。

ステップUPさせて、ハレに乗ってほしいですからね🎵
返信する
Unknown (しげぞう)
2018-12-01 14:18:57
はじめまして。
初コメさせて頂きます。

奥様の行動力凄いですね。
よく人のチャレンジに遅いと言うことは
無いと耳にしますが、まさにその通りだと思います。

これからのバイクライフの風景の中に
バイクを運転する奥様の姿がある…
それって素敵なことじゃないでしょうか。
返信する
しげぞうさん。 (ziromei)
2018-12-01 16:27:32
しげぞうさん、はじめまして。
ヘタレブログにようこそです。

カミさんは当初、バイクなんかには全く興味もないやつだったのですが、ツー仲間やブロ友さん達との交流から、女性ライダーさんを見習って奮起したみたいですよ(汗

特に北海道ツーは大のお気に入りなようで、ヘタすると来年は自分のバイクで走りたいとか言うんじゃないかと…(汗

まずはカミさんにバイクを少しづつでも楽しんでもらいたいと思っております。
返信する

コメントを投稿