ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

GSくんのラストツー???

2019年01月12日 | GSA。(完)

1月6日 お正月休みも本日で終了。

チッコイバイクでご近所徘徊も考えたけど、チョイと足を延ばして伊豆方面に行ってみました。

いつもの様に夜明け前出発で…

 

空はどんより曇り予報。

 

首都高~東名を気持ちよく走って・・・

 

あっと言う間に海老名で一休み。

 

このまま東名走って、沼津へ行くのも単調だし、やっぱり小田厚走って海岸線に行ってみました。

 

せっかく来たのに、どんよりしてて激寒です。

 

時間も早いし、結構なペースで走って行きます。

 

伊東マリンタウンで一休みして・・・

 

おやつで暖か揚げかまぼこを頂きます。

 

こっちに来たら、絶対食べたい品で御座います。

さて、時間もまだまだ余裕ですし、予定していた川奈でのランチも早すぎるので、チョイと足を延ばすことに。

 

せっかくの景色も鉛色です。

 

交通量も少なく、快適に走って行きます。

ライオン岩とか言われてるのをカミさんに教えながら・・・

 

一気に下田まで来ちゃいました(笑

 

早速、早めのランチです。

 

と、その前に、好物の干物を買っていきます。

 

金目の干物とか安いですね~。

結局、ビンボーな我が家は、アジの開きで我慢で御座います。

干物を買ったら、ランチ。

海鮮丼とかも良さげだったんだけど、冷え切った身体には暖かご飯ですよね。

 

ってことで、オイラは金目の煮つけ定食。

 

カミさんは、ムツの姿焼き定食。

 

どちらも定食の域を超えたお味で御座いました。

飾り気のない食堂!的なお店でしたが、是非また訪れたいお店でした。

 

ランチも済んだら、チョイと一息入れたりして・・・

 

そろそろ戻らないと、渋滞に巻き込まれますからね~(汗

 

白浜では強風吹き荒れてて・・・

 

なんだかスッキリしませんね。

 

河津からはショートカットしながら・・・

 

名物のグルグル橋・・・

 

ブイブイ走っていたら、なんやらポツポツと・・・

みぞれ交じりで御座います・・・

 

チョイと怖くなって、一休みしながら・・・

 

なんだよ~…って言いながら…

裏道走りながら、急いで走ります。

 

なんだか雲域もヤバい感じで、チト心配になってまいりました。

 

途中、大渋滞もありましたがスリスリと難なく抜けて・・・

 

いつもなら富士山が奇麗なのに、本日は見られません。

 

新東名インターに入ろうとするも・・・

ん??? 雪??? マジかい???

って思いながら・・・

 

も~、当初はみぞれだったけど・・・

 

足柄あたりからは、雪が舞っておりました~(滝汗

 

車線にはバイクなんぞ走っていることも無く、ビビリながら車線変更も出来なく、追い越し車線をひたすら前の車についていきました(泣

 

ま、これ以上降ってきたら、途中リタイヤも考えながら・・・

なんとか、雪雲を抜けられたようです。

 

も~、天気予報と違うじゃないと思いつつ・・・

どこのSAにも立ち寄らず、ぶっ飛んで走ります。

 

都内に入ったころには、雪の心配も無く、クールダウンして・・・

 

タンデムだと環状線は走れないら、C2の暖かトンネルをのんびりと暖を取りながら走って。

 

渋滞も無く・・・

 

無事我が家に到着です。

本日は、426k走り。

 

本日も無事楽しく走って来れました。

……ですがね。

なんか違うんですよね。。。

ハレで伊豆一周なんて、到底考えないし・・・

BMくんなら余裕でこなしちゃう・・・

・・・・・・・う~ん・・・・・・

 

やはり、オイラには完成度の高いBMくんは持て余しちゃいそうです。

巡行スピードの高さ、コーナーリングの走破性や、ライディングの疲れなど…

どれをとっても、BMくんに軍配が上がります。

でもね、ドコドコとマッタリ走って景色と匂いは、ハレ君の方が楽しめたような感じがするんですよね。

バイク初心者のタンデムカミさんも言ってました。

BMだと、眠くなっちゃぅ・・・

帰宅後、カミさんとお疲れちゃんしながら話して・・・

歳とった爺様がスピードとかを求めるのもありなんだろうけど、やっぱり徘徊の延長の走りで季節や、景色を楽しめて行きたいと思った次第で御座います・・・

 

せっかく導入したBMくん、我が家のタンデムスタイルにはチト、微妙な気配で御座います。

新年早々、微妙~なレポで、ごめんなさい・・・

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (A1)
2019-01-14 20:46:14
ご無沙汰してます。

予想より、大幅に早かったですねぇ~。

二万キロの慣らしを超えてから、スムーズさを増すボクサーエンジンを体験して欲しかったですが。
(^-^;
500kmをショートツーリングにしてしまう、距離を伸ばし疲れても、バイクがコーナリングをフォローするハンドリングのGS系。

宿泊先に到着後「その先」に行ける体力が残るBMW。

ですが、弄る楽しさはハーレー程、間口が広くないですから、難しいですね。
返信する
んで・・・(爆) (Shimohey)
2019-01-14 21:46:33
ziromeiさん、お疲れ様です!

BMくん、何カ月乗ったんでしたっけ・・・?(笑)

M8くんの、金額事情もめっさ気になっておりマッスル!(爆)

今度お会いした時に【こっそり】教えて下さいませぇ~!

この時期でも【夜明け前出発】、鉄人の粋っすね、真似出来ま千円。。。
返信する
A1さん。 (ziromei)
2019-01-15 06:18:43
A1さん、ごぶさたしてます。
お身体の方は如何でしょうか?

BM、おっしゃる通りで御座います。
何をとっても、パーフェクトですね。

ですが、チョイと思い立ったように出かけていく気は、ハレの方が楽しく思ってしまいます。
BMは、何処までも走って行きたいバイクですね。
こちらの仲間も、ハレ乗りさんが多く、どうしても温度差に悩まれた次第です。

そうそう、伊東マリンタウンでは、コクボさんのBMユーザーさんたちがいらしてましたよ。しかも、新型GSさんもいらっしゃったし(汗
返信する
Shimoheyさん。 (ziromei)
2019-01-15 06:24:07
Shimoheyさん、どもです。

GSくんとの決断、二か月で御座いました(汗
新型GSAが出て来ちゃうと更に、条件が悪くなりそうだったのと、前のM8くんがまだ店頭に残っていたので・・・

バイク事情、あと幾つまで乗っていられるか、どんだけ楽しめるか、いろいろな病んだ挙句の決断で御座いました。
返信する
うわぁ! (メカ好きおじさん)
2019-01-16 00:15:53
なんという走行距離ですか。
この寒さの中、早朝出発で下田まで往復ですか。
しかも奥様とタンデムで!?
さうが、まだ50代、お若いですね。

私たちも以前は伊豆まで日帰りしましたが、
ウチからの方が近いですよね。
返信する
メカ好きおじさん。 (ziromei)
2019-01-16 06:27:18
メカ好きさん、どもです。
タンデムでの伊豆ツー、ぐるりと行けちゃうのはBMですからね(笑

ハレじゃ苦行に行くようなもんです。

でもね、ハレの方が満足な気分で走って来れるようなかんじなんですよね~。
BMじゃ完璧すぎちゃうって言うか・・・

たのしく走るって、どっちなんだろ?って感じで御座いました。
返信する

コメントを投稿