ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

M8くん、快適仕様に。

2018年05月25日 | M8ヘリテイジ、リジスポ

ここ最近、TRくんの導入でカブ君の軽さと、M8くんの移動性を混ぜたような感じで走ってまいりました。

 

ですが、所詮250、高速のってタンデム移動は命がけです

やはり、遠出の移動ではM8くんに軍配が上がりますね

なんで、昨日リアBOXを外して、軽快仕様にしたついでに、クラッチやらその他の部分をTRくんに近づけて、ラクチン仕様にカスタム計画しております

 

クラッチに関しては、別に重すぎるわけでも無く、ミスミのレバーで快適に走れているのですが、やはり渋滞等のGo-stopが多くなるとチト、左手プルプル

なので、フルパワー対応の NEW VPC S&Aを取り付けてみようかなと思います

今迄のローキンやエボ、ストグラなども装着してたので、大体の感触は把握できてますし、年老いた爺様には体に負荷掛けない優しいパーツかと…(笑

 

週末のブロ友さんとの蕎麦ツー、間に合えばいいなぁ~


コメントを投稿