ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

らくちんクラッチ。

2018年05月26日 | M8ヘリテイジ、リジスポ

さてさて、軽快仕様M8くんの弄くりです

事前にDラで取り寄せしておいたNEW VPC S&A。

日曜はハレ友さん達、ブロ友さん達とプラリと蕎麦ツーが予定されてたので、本日早々に仕事を切り上げて、Dラさんへ割り込み作業依頼してもらいました

 

作業自体は30分位で交換出来そうなんで、預けることなくDラでマッタリとしてて

で、装着するNEW VPC S&A

なんだかチッコイパーツになりましたね。

 

早速、組付です

まずはプライマリーカバーを外せば、ノーマル状態。

 

で、チャチャッと装着後。

ブラックアルマイトの部品構成でカッコイイんだけど、見えなくなっちゃいます。

無事、装着完了です

 

装着して、帰路の道中はTRくんの様にクラッチフワフワ。

気持ちいい位に軽くなりましたね~

握力低下の年寄りには、身体に優しいパーツで御座います

で、一緒に取り寄せしておいたパーツも届いていたので、お持ち帰りして。

 

ノーマルはゴムの味気ないペダルだったので、チト、グレードUP

アルミの削り出し構成で、今迄のハレOPパーツには無い、フィニッシュです。

 

早速、ノーマルのゴムペダルを取り外して…

 

交換完了です。

 

良い感じになりましたが、フットボードがショボく見えてきましたね(泣

ま、試行錯誤で行ってみたいと思ってます(笑

良いの無いんだよね~

さてさて、明日の蕎麦ツー、お天気も良さげだし、皆さんと楽しく行ってきましょうかね~

明日のツー、久しぶりのM8くん。

軽快に走れてくれるのかなぁ~

 

Ps…Dラでの待ち時間…退屈し過ぎて何やかや、色々とお買い得商品カミさん用にチマチマ買っちゃいました  (奥様にはご内密で…)  決して、カミさんに餌まきたくらんでいませんからね~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う御座いました!!! (Shimohey)
2018-05-27 21:33:31
ziromeiさん、お疲れ様です!

やっと会えました、感無量でした!

何か凄い世の中ですね、こんな繋がりも楽しいです!

奥様にも会えたし、ちー子さんにも会えたし、ハレ友さんにも会えたし、凄く得した気分です!

ん~~~、やっぱ夫婦でバイク乗ってるのって、カッコ良いですよね!!!
今日居られたハレ友さんご夫婦も、超カッコ良かったです!

変な意味では無く(爆)、ボクは女子ライダ~好きなんでしょうね!
男なんかより、ずっとカッケ~と思いますよ!

ziromeiさんって、気遣いの人ですね!
今日遊んで頂いて、凄く伝わって来ました、有難う御座いました!

また、行きましょうね!!!

返信する
Shimoheyさん。 (ziromei)
2018-05-28 05:20:27
Shimoheyさん、どもです。

今回、お初にお会い出来まして、大変感謝いたします。
集合場所までの走りも、ソロツーになっちゃいましたね(笑

つながり…、きっかけは些細な事でしょうけど、こうして楽しい時間を一緒に過ごせるって、最高ですよね。

これを機に、どんどん楽しく走りに行きましょうね🎵
返信する
Unknown (kii)
2018-05-28 10:26:05
ziromeiさん こんにちは

昨日は大変お世話になりました!
そしてとっても楽しいツーリングの
企画感謝です♪

ブログをやってなかったらこの出会いは
なかったと思うのでやっててヨカッタなと
思う瞬間でした

また今度参加させてくださいね!
ありがとうございました

そしてクラッチ・・軽くなってたんですね?
握らせてもらえばよかったなぁ・・・

奥様には何を買ったのでしょうか
ナンだかんだお優しいですね
返信する
kiiさん。 (ziromei)
2018-05-28 17:20:08
kiiさん、どもです。

こちらこそ色々とお世話になりました。
kiiさん絡みのお友達とご一緒出来て、楽しい一日でした🎵

また一緒にツーしたいですね。

クラッチ、TRくん並みに軽くなりましたよ🎵

奥様には、特売のTシャツやパンティーマスクとかですよ(笑
返信する

コメントを投稿