ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

伊豆 下道ツー(復路)

2013年07月10日 | vanvan(完)
勢いでなんとか到着した弓ヶ浜

昨晩は地元の美味しい魚介類で、美味しい酒が呑めました

いよいよ今日は、トコトコお帰り…


あいにく外は、霧雨
天気予報時じゃ関東は絶好のお天気予報、しかも梅雨明けしてるし

ここらへんだけだろーから、ゆっくりと朝飯たべて、のんびり支度。


仲間の一人が急用の為、食後に先出発。
(アドレスなんで下道をいそいそと)

帰りは海岸線を使って帰ることに…





みんなで、弓ヶ浜を通って…


燃料入れて…





下田を過ぎ、河津辺りからはどんどん天気も良くなって、最高なお天気



みんなのテンションも盛り上がり、渋滞も無く気持ちいい




伊東でゆっくりと食事して、渋滞情報をチェック。




金目の煮付けの写真が写って無かったのはゴメン。


この先、かなりの渋滞がありそうなので湯河原から箱根の峠越えをこころみて…


峠をブリブリしながら上がっていくと、どんどん霧の中に…



視界もほとんど無い状態で…





強羅辺りではどんどん視界も回復。

R1まで降りてきて、ここら辺で仲間もう一人BM-K乗り君とお別れ。

ひたすら1号線をトコトコ移動。

渋滞のなか、休憩を取りながら…

平塚八幡宮様は七夕祭り?して賑わってました。

そんな中、今度は保土ヶ谷辺りでGS乗り君と離脱。

辺りはすっかり、夜。 腹も減ってきたし…

夕暮れの中、羽田辺りでタンタン麺屋さんで軽く晩ごはん。
(サザエさん時間まで帰れなかった)

ここら辺からはのんびり涼しく移動して…
空港脇の新しい道を走って…

夜のゲートブリッジもいい雰囲気だし


新木場辺りからは、江戸川沿いを走って…

途中のコンビニで一息入れて…
なんとか無事、10:00頃に到着できました~



帰りは約268km位のはしり。
トータル544kmでした。

いつもはビュンと走っちゃう距離なんだけど、こうして下道でトコトコ走ってくると免許取りたての頃を思い出させるツーでした。

原点に戻った気分で、楽しかったかな

試しに着けて行った"ゲルザブ"もなかなか良かったでしたよ。
痛くなってきた距離が装着前の時より装着後は約倍位伸びました。

これ、一万円前後で買えるから、お手頃かもです。
(シートをアレコレ贅沢すると5万円以上は覚悟しないといけないからね)

トコトコ美味しいもの食べてきたツーでした

さて、梅雨も明けたし、ローキン君もリフレッシュして帰ってくるから、次回はローキン君でトコトコかな~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ)
2013-07-10 20:58:14
皆さんとのツーリング楽しそうで写真を見ると此方まで伝わって来るようです!

返信する
ユウさん。 (ziromei)
2013-07-10 21:23:51
どもです。

ご都合の合う時でも、是非ごいっしょに♪
返信する

コメントを投稿