ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

こっそりとサボって・・・

2018年08月28日 | なんとな~く、近況。

昨夜の猛烈な雷雨、怖いくらいでしたね~

本日も大気の状態が不安定との予報でしたので、雨が降っちゃうと作業が出来ないなぁ~と。

まぁ、急がされてるわけでも無いので、こっそりとお休みにすることに

ホントは、ブロ友の猫ライダーさんが行かれていた、明野ひまわりフェスティバルに行ってみようかと思っていたし、やはりブロ友のkiiさんから今週いっぱいみたいですよと、報告を受けてましたしね

トコトコとカブ君で行っちゃうつもりでいたら、8時過ぎたころからパラパラと雨が降ってきて…

もー、出鼻くじかれたんで、カミさん誘って映画でもと、観に行ってきました。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト。

こういった映画は、やはり映画館の方が楽しいね

次はプレデターだな

 

ちょうどお昼に終わったので、帰りにランチでもと…

最近お気に入りの中華屋さんに・・・

・・・ん?・・・

この赤いベスパは? ・・・もしかして…

 

店内に入ると、はい、我々の姉様、ちー子さんがお食事中で御座いました。

他にもお客さんが居たので、どもです程度の挨拶しかできませんでしたが・・・

オイラは見逃しませんでした、ランチセットメニューではなく、高級なおこげとエビのなんちゃらみたいなの食べておりました。

 

オイラ達は言うまでも無く、ランチメニューで・・・

 

 

どれも安くて美味しいですね。

モグモグ食べてたら、ちー子さんお帰りで・・・

雨も降ったりやんだりしてるから、気を付けてね~って

次なるとこへ向かわれました。

 

さすが、オイラ達のリーダーですね

今回は視察がてらの試食来店だったようです

美味しいトコは殆んど存じ上げてますからね、オイラも情報分けてもらわないと

 

さ、今週末はお友達さんと一緒に、茨城から栃木方面に走りに行く予定です

もちろん、食ツーのちー子さんもご一緒です

たのしみ~

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ライダー)
2018-08-28 19:32:22
こんばんは(`・ω・´)ハイ!
また美味しそうな中華を食べてますな♡
昨日の雷雨はアッチコチ凄かったですよね
明野のヒマワリは残念でした
また来年開催されるかも?なので今度はご一緒させてくださいな♪

今週の日曜日晴れるといいなぁ
返信する
見つかった(≧∀≦) (ちー子)
2018-08-28 20:53:05
ついこの間、行ってたから来ないと思ってじろめいさん御用達のお店に行ったら……
見つかっちゃいましたね〜〜(≧∀≦)
美味しいね〜❤️
近所に本格的な中華屋さんなかったから、お友達のお店に行ってました
もう青物横丁まで行かなくて良いですね(≧∀≦)
次回は、家族で行きます‼️
ワタシが食べたのは、フカヒレと蟹のお焦げと、エビチリ🦐です❤️
両方とも大好きなんです❤️❤️❤️
教えてくださりありがとうございます😊
返信する
猫ライダーさん。 (ziromei)
2018-08-28 21:07:28
猫ライダーさん、どもです。
秋野のヒマワリ、今週末までですからね。

カブ君、久しぶりの出動でトコトコと行ってみたかったです。
返信する
ちー子さん。 (ziromei)
2018-08-28 21:12:27
ちー子さん、どもです。
この中華屋さん、一日おきに食べに行ってる感じで御座います(汗
カミさんの治療も兼ねて、出来るだけ家事を減らしてあげてるとの苦肉の策です(笑

ちー子さんのお口にあったようで、良かったです🎵
今度お出かけの際には、オイラ達も招待してくださいね🎵
返信する
おサボリ・・・(笑) (Shimohey)
2018-08-28 21:14:54
ziromeiさん、お疲れ様です!

この暑さじゃ、毎日作業なんて無理ですよ、適度に休んで下さいませね!(爆)

やっぱ奥様ツーが主となると、【花系】には行こうと思いますよね・・・?
はい、ボクは思うだけで、実践出来ないヘタレ・おっさんですが、何か?(爆)

雨・・・不謹慎な内容になるかもですが、千葉は降りませんわ。
豪雨や災害は困りますが、少しザァ~ッと降って欲しいですね。。。

今週末、何やら雨マークがチラホラ・・・?
返信する
Shimoheyさん。 (ziromei)
2018-08-29 05:52:21
Shimoheyさん、どもです。

ピークの暑さも過ぎたんでしょうけど、やはり年老いた身体をいたわりながら…ですね(笑

タンデム走り、今迄は走り優先でしたが、kiiさんや猫さん達の女子走りを拝見してるうちに、導入するようになってまいりました(笑
景色、食、など女子も楽しむ様に考えなきゃダメですね。
つっても、我が家のカミさん、BBAですがね(+o+)
返信する
Unknown (kii)
2018-08-29 20:40:30
こんばんは★

中華屋さんでちー子さんとバッタリなんて
楽しいですね♪

ひまわりは残念でしたが
たまには映画もいいですね
トム・・・カッコイイし~
ちなみに私は今度はキムタクの
映画を観たいなぁと思ってます!

日曜日なんだか雨マークですね・・・
消えるといいなぁ
返信する
kiiさん。 (ziromei)
2018-08-30 04:08:07
kiiさん、どもです。

ちー子さんは、kiiさんと同じくグルメな方で、あちこちの美味しいものを知り尽くしてます(驚
オイラとちー子さん自宅の中間あたりに、中華屋さんを発見したので教えてみたところ、直ぐにチェックしに来たそうなんです(汗

映画と言えば、ちー子さんも映画好き。

グルメで映画好き、走りも好き、ちー子さんとkiiさん、共通点がありますね。

日曜のお天気、なんだか怪しげですね~(悲
返信する

コメントを投稿