飛び
使う技は
空中竜巻;振り子に勝てる。振り子対空がメインなら多めに使う。近い間合いで完璧なタイミングで竜巻を出すとサクラのしゃがみにもガードさせれる(小足対空されない)。
空刃:簡単に落とされるがなんやかんやで強い。相手が地上を意識してる時や技の隙に飛べたら使う。空中投げにこられてもほぼ引きずりおろせる。
空中ガード:J中Pメインなら空中ガードメインで飛ぶ。落とされても単発なのでそこまで痛くない。相手が飛ぶのが見えたら空中投げに移行。
普通のJ攻撃:空中ガードで飛んでJ中Pや早出し振り子がこなかったら使う。中Kか
大Pがいいかも。
空爆:基本的にはない。サクラはゴウキに対空する時は常に早出しなので(振り子・J中P)空爆するには相当早く発動しないとけない。そうすると早目に発動するため相手が反応できてないのに発動って場面が起こる可能性大。
J中Pメインで毎回キッチリ対空してくるならたまにはありか。
空爆するなら地上でぶっ放した方が多少のフォローがきくのでいいと思う。
サクラの対空
前J中P:空爆とガード以外全部負けて、カウンターで大ダメージをもらう。ガードできたらオリコン確定することが多い(波動スタート)。ゲージがないならカカトが安定。ゲージがないとサクラのリターンの方がでかいので多めに使ってくる可能性も高い。ゴウキにゲージがあるのに使ってくるならガードして確実にわからしたい。
垂直J中P:空爆以外全部負ける。ガードしても仕切り直し。カウンターでもらうと地上受け身の2択の後、着キャン歩きから詐欺飛びされるのでダメージは安くても状況は相当悪い。垂直J中Pメインならこっちも空中ガードメインで飛べばダメージはくらわない。
早だし振り子;空爆と近目(開幕以内の距離)の空中竜巻以外負ける。空刃に合わせられると、振り子ため波動で気絶値18・振り子サクラ落としで気絶値22もある(ゴウキは34で気絶)。2回くらうと気絶するので1回もらうと少しの間飛べなくなる。振り子サクラ落としは地上受け身するとゴウキが画面中央にいってサクラが画面端になる事が多い。サクラがゴウキを追い越さないようにサクラ落としを当てれる相手には地上受け身は使わない。
空中投げ:空爆以外全部負ける:しかしサクラ側がゴウキが飛んだのを確認して飛んだのならば空刃はほぼ投げれない(間合いによるけど)。空中竜巻だすならついでに投げ抜け入れてるとお得。
飛んでみて技の隙や不意をついて飛べたなら空刃、それ以外は空中ガードするのが基本となり。振り子対空が多いなら竜巻を使うって具合になる。
サクラの飛び
できるなら全て大昇竜で落としたい。空投げでもいい。
サクラが50%なら高めのアッパー昇竜スタートが確定(悪くて相打ち)。
ダウン取られた時のサクラのJからの起き攻め
詐欺飛びJ大P:発動投げ以外はガードするしかない。前転で浮くのも悪くないがゴウキの気絶値を考えると微妙。
J小K:投げとスカシ下段の裏の選択肢で使われる。阿修羅とリバサ昇竜で返せる。竜巻も相手が相当J小Kを引きつけてるなら返せる(くらっても痛くはない)。前転も安定。発動投げってやると大概後光される。大足スタートが入る。J大PかJ小Kかよく見る事。
スカシ下段
どれでも問題はあまり無い。昇竜は相手のタイミング次第ではガードされる。
投げ
どれでも問題はあまり無い。昇竜は相手のタイミング次第ではガードされる。
サクラは基本的にはJ大Pでくると思われるが、ダメージを取りにくる時は他も使ってくる。J大P以外は阿修羅で安定だがJ大Pだった時阿修羅ならフルコンボで確実に死ねる。体力勝ち&気絶値がたまって無いなら前転も悪くない、竜巻は…好みで。
発動も安定だけど、サクラも発動されたら後光(投げならもちろん後光できない)か投げ抜けを入れてるはず。発動投げを投げ抜けされるとメンドイ。裏の選択肢として発動小足→波動もあるけど後光で死ねる。
使う技は
空中竜巻;振り子に勝てる。振り子対空がメインなら多めに使う。近い間合いで完璧なタイミングで竜巻を出すとサクラのしゃがみにもガードさせれる(小足対空されない)。
空刃:簡単に落とされるがなんやかんやで強い。相手が地上を意識してる時や技の隙に飛べたら使う。空中投げにこられてもほぼ引きずりおろせる。
空中ガード:J中Pメインなら空中ガードメインで飛ぶ。落とされても単発なのでそこまで痛くない。相手が飛ぶのが見えたら空中投げに移行。
普通のJ攻撃:空中ガードで飛んでJ中Pや早出し振り子がこなかったら使う。中Kか
大Pがいいかも。
空爆:基本的にはない。サクラはゴウキに対空する時は常に早出しなので(振り子・J中P)空爆するには相当早く発動しないとけない。そうすると早目に発動するため相手が反応できてないのに発動って場面が起こる可能性大。
J中Pメインで毎回キッチリ対空してくるならたまにはありか。
空爆するなら地上でぶっ放した方が多少のフォローがきくのでいいと思う。
サクラの対空
前J中P:空爆とガード以外全部負けて、カウンターで大ダメージをもらう。ガードできたらオリコン確定することが多い(波動スタート)。ゲージがないならカカトが安定。ゲージがないとサクラのリターンの方がでかいので多めに使ってくる可能性も高い。ゴウキにゲージがあるのに使ってくるならガードして確実にわからしたい。
垂直J中P:空爆以外全部負ける。ガードしても仕切り直し。カウンターでもらうと地上受け身の2択の後、着キャン歩きから詐欺飛びされるのでダメージは安くても状況は相当悪い。垂直J中Pメインならこっちも空中ガードメインで飛べばダメージはくらわない。
早だし振り子;空爆と近目(開幕以内の距離)の空中竜巻以外負ける。空刃に合わせられると、振り子ため波動で気絶値18・振り子サクラ落としで気絶値22もある(ゴウキは34で気絶)。2回くらうと気絶するので1回もらうと少しの間飛べなくなる。振り子サクラ落としは地上受け身するとゴウキが画面中央にいってサクラが画面端になる事が多い。サクラがゴウキを追い越さないようにサクラ落としを当てれる相手には地上受け身は使わない。
空中投げ:空爆以外全部負ける:しかしサクラ側がゴウキが飛んだのを確認して飛んだのならば空刃はほぼ投げれない(間合いによるけど)。空中竜巻だすならついでに投げ抜け入れてるとお得。
飛んでみて技の隙や不意をついて飛べたなら空刃、それ以外は空中ガードするのが基本となり。振り子対空が多いなら竜巻を使うって具合になる。
サクラの飛び
できるなら全て大昇竜で落としたい。空投げでもいい。
サクラが50%なら高めのアッパー昇竜スタートが確定(悪くて相打ち)。
ダウン取られた時のサクラのJからの起き攻め
詐欺飛びJ大P:発動投げ以外はガードするしかない。前転で浮くのも悪くないがゴウキの気絶値を考えると微妙。
J小K:投げとスカシ下段の裏の選択肢で使われる。阿修羅とリバサ昇竜で返せる。竜巻も相手が相当J小Kを引きつけてるなら返せる(くらっても痛くはない)。前転も安定。発動投げってやると大概後光される。大足スタートが入る。J大PかJ小Kかよく見る事。
スカシ下段
どれでも問題はあまり無い。昇竜は相手のタイミング次第ではガードされる。
投げ
どれでも問題はあまり無い。昇竜は相手のタイミング次第ではガードされる。
サクラは基本的にはJ大Pでくると思われるが、ダメージを取りにくる時は他も使ってくる。J大P以外は阿修羅で安定だがJ大Pだった時阿修羅ならフルコンボで確実に死ねる。体力勝ち&気絶値がたまって無いなら前転も悪くない、竜巻は…好みで。
発動も安定だけど、サクラも発動されたら後光(投げならもちろん後光できない)か投げ抜けを入れてるはず。発動投げを投げ抜けされるとメンドイ。裏の選択肢として発動小足→波動もあるけど後光で死ねる。