2オン。インベガイと組んで「ソドム使ってるやつ帰れ」で出場
インベガイは調子悪く残念ながら全敗。こういう時もあるでしょう。
予選
〇もりもも元・光リュウ
VS光
名古屋の新人。普通に勝ち。
VSもりもも
かなり危なく、うそ臭く勝ち。
〇モリバル・はっしーコーディー
VSモリ
小足が入る場面が数回あり勝ち。
VSはっしー
オリコンくらって光抜けミスり浮かされかけるが落としてくれて助かって勝ちw
〇アンドウゴウキ・クラッシャーソドム
VSアンドウ
大会前の野試合で振り子メイン&全く飛ばないって印象を与えて、大会では違う動きでかく乱させるという汚い作戦を実行w
惨殺されましたw
〇わーちゃんアドン・Sinザンギ
VSわーちゃん
キャラ差
VSSin
キャラ差
決勝リーグ1回戦
〇シバダル・タケダル
VSシバ
いつも通り勝ち。
VSタケダル
僅差で勝ち
準決
〇ネコサガット・シンヤガイ
VSシンヤ
かなり危なかったけど、なんとか勝利。
VSネコ
全然飛んでこなかったので逆に俺が飛んだら勝てた。
決勝
〇アンドウゴウキ・クラッシャーソドム
VSアンドウ
今度は普通に戦って勝ち。
VSクラッシャー
1R目は何もできずに負けたけど、2Rと3R目はいい感じに対応できて勝ち。
風神挑戦
VSインベ
ガイ戦って試合的には毎回僅差まで行くけど、最後にVとZの差が出て勝ちってのが多い。
勝って俺が風神なので自動的に防衛。
反省点
小足でカウンター取れたのに大足が繋がってない時が多すぎた。
勿体無いので意識する。
最近わかった事やけど
ガイやソドムのスラをスカリ待ちする事が多いけど、あまりに距離を取りすぎると
相手もスラを使ってこないのでギリギリの間合いで前後に移動してスラを誘う。
そしてスラがきてスカしたと思ったら、思ってるよりスラが伸びてくるのでくらうってのが多い。今回のクラッシャー戦の1R目にスラをやたらくらってるのも同じ状況。
スカしたの確認→反撃としてたけど、実はある程度距離を取ってるのでスラが来るの確認→発動ってのができる(スラの終わり際に光れる)。ちょっとした事やけど、今まではスカしきれずにスラをくらってたとこに反撃できるのはデカい。
ソドム戦では殺しきれない時に先に発動するのは微妙やけど。
他のキャラでもできる事やから、やった方がいいと思う。
そうなるとその距離でスラが使いにくくなる。
それ以上の距離やともちろろんスカるし、それ以上近い間合いやとスラがめり込んで反確の場面が増えるし。
インベガイは調子悪く残念ながら全敗。こういう時もあるでしょう。
予選
〇もりもも元・光リュウ
VS光
名古屋の新人。普通に勝ち。
VSもりもも
かなり危なく、うそ臭く勝ち。
〇モリバル・はっしーコーディー
VSモリ
小足が入る場面が数回あり勝ち。
VSはっしー
オリコンくらって光抜けミスり浮かされかけるが落としてくれて助かって勝ちw
〇アンドウゴウキ・クラッシャーソドム
VSアンドウ
大会前の野試合で振り子メイン&全く飛ばないって印象を与えて、大会では違う動きでかく乱させるという汚い作戦を実行w
惨殺されましたw
〇わーちゃんアドン・Sinザンギ
VSわーちゃん
キャラ差
VSSin
キャラ差
決勝リーグ1回戦
〇シバダル・タケダル
VSシバ
いつも通り勝ち。
VSタケダル
僅差で勝ち
準決
〇ネコサガット・シンヤガイ
VSシンヤ
かなり危なかったけど、なんとか勝利。
VSネコ
全然飛んでこなかったので逆に俺が飛んだら勝てた。
決勝
〇アンドウゴウキ・クラッシャーソドム
VSアンドウ
今度は普通に戦って勝ち。
VSクラッシャー
1R目は何もできずに負けたけど、2Rと3R目はいい感じに対応できて勝ち。
風神挑戦
VSインベ
ガイ戦って試合的には毎回僅差まで行くけど、最後にVとZの差が出て勝ちってのが多い。
勝って俺が風神なので自動的に防衛。
反省点
小足でカウンター取れたのに大足が繋がってない時が多すぎた。
勿体無いので意識する。
最近わかった事やけど
ガイやソドムのスラをスカリ待ちする事が多いけど、あまりに距離を取りすぎると
相手もスラを使ってこないのでギリギリの間合いで前後に移動してスラを誘う。
そしてスラがきてスカしたと思ったら、思ってるよりスラが伸びてくるのでくらうってのが多い。今回のクラッシャー戦の1R目にスラをやたらくらってるのも同じ状況。
スカしたの確認→反撃としてたけど、実はある程度距離を取ってるのでスラが来るの確認→発動ってのができる(スラの終わり際に光れる)。ちょっとした事やけど、今まではスカしきれずにスラをくらってたとこに反撃できるのはデカい。
ソドム戦では殺しきれない時に先に発動するのは微妙やけど。
他のキャラでもできる事やから、やった方がいいと思う。
そうなるとその距離でスラが使いにくくなる。
それ以上の距離やともちろろんスカるし、それ以上近い間合いやとスラがめり込んで反確の場面が増えるし。