〇強さ
画面端のオリコン:ゲージがなく端を背負うと死が見えます。
旋風脚・中足・波動:地上戦の要
竜巻のピヨリ値:1ヒットにつき8
〇弱さ
リーチが短い:波動抜けがあるキャラには押され気味になります。
飛びの判定の弱さ:特に空対地は全キャラでもかなり弱い。
画面端以外のオリコン:端まで運べない時でのオリコンがショボイです。
〇特徴
全キャラに万遍なく辛いですが、詰まれてるキャラはいません。
中足と旋風と波動昇竜の使い方が上手い人は本当に強いです。
今は2Pエイパを装備している人も多いので、永パキャラでもあります。
リュウというキャラは野試合ではブッパオリコンにより、どのキャラでも結構簡単にリュウに勝てたりします。
しかし、大会では違います。
1回のブッパの不発が負けにつながります。
ゴウキがいい例で、野試合でのゴウキVSリュウで3本先取制なら7:3くらいつきそうです。
しかし、大会でゴウキ使いがリュウに当たると5~5.5くらいにしか思えないと思います。
〇相性
全体的に3.5~5の間のキャラが多いのでどの順に辛いと言うのは難しいです。
(人によって変わるでしょうし。)フチリュウだとザンギ戦が凄く苦手だったりします。(相性的には5に近いと思います)
ソドム・ダルシムがやはり一番辛いとは思いますが。
リュウ使いがあまりいないので、細かい相性を書くのはやめときます。(本当か自信がないので)
エイパ関連とかについても書こうと思ったんですが、これまた知識が微妙なんで今回は適当ですがこれで終わります。
今でもリュウ使ってる人は頑張ってほしいですね。
画面端のオリコン:ゲージがなく端を背負うと死が見えます。
旋風脚・中足・波動:地上戦の要
竜巻のピヨリ値:1ヒットにつき8
〇弱さ
リーチが短い:波動抜けがあるキャラには押され気味になります。
飛びの判定の弱さ:特に空対地は全キャラでもかなり弱い。
画面端以外のオリコン:端まで運べない時でのオリコンがショボイです。
〇特徴
全キャラに万遍なく辛いですが、詰まれてるキャラはいません。
中足と旋風と波動昇竜の使い方が上手い人は本当に強いです。
今は2Pエイパを装備している人も多いので、永パキャラでもあります。
リュウというキャラは野試合ではブッパオリコンにより、どのキャラでも結構簡単にリュウに勝てたりします。
しかし、大会では違います。
1回のブッパの不発が負けにつながります。
ゴウキがいい例で、野試合でのゴウキVSリュウで3本先取制なら7:3くらいつきそうです。
しかし、大会でゴウキ使いがリュウに当たると5~5.5くらいにしか思えないと思います。
〇相性
全体的に3.5~5の間のキャラが多いのでどの順に辛いと言うのは難しいです。
(人によって変わるでしょうし。)フチリュウだとザンギ戦が凄く苦手だったりします。(相性的には5に近いと思います)
ソドム・ダルシムがやはり一番辛いとは思いますが。
リュウ使いがあまりいないので、細かい相性を書くのはやめときます。(本当か自信がないので)
エイパ関連とかについても書こうと思ったんですが、これまた知識が微妙なんで今回は適当ですがこれで終わります。
今でもリュウ使ってる人は頑張ってほしいですね。