ロミイ君に書いてもらいました。
ゴウキ 4
空中竜巻がきつい。カカトがきつい。
オリコンの性能が桁違い。不利。
でもリーチやスピードの差を活かしたら
他キャラに比べてまだゴウキにいける方だと思う。
リードを奪って逃げつつ、追いかけてくるゴウキに
ダメージをとっていく感じでとにかく頑張る。
ダルシム 3
離れても不利、近付いても不利。厳しい。
近距離で殴り合いに持ち込めても結局ダメージ負けして終了。
永パも決めにくい。天敵。
サクラ 6
リーチやスピードの差で地上は有利だけどめくりループ等一発が大きい。
まあ若干有利くらいか。
お互い攻めた方が負けるって感じなので体力リードをキープしたい。
ソドム 4
バルセロナ系が使えないので逃げるだけじゃなくて攻める必要がある。
J大Kでめくりやすいので接近戦で使っていく。
インフレから確定永パとか無法になって来たけど
常にゲージを持ちながらめくりJ大Kヒット確認オリコンとか
きちんとやれば十分戦える。
かりん 5
かりんの大足はバルの下中Pで勝てるけど立中Pに潰される。
グレンはガードしたら爪が入るけどリターン勝ちを狙って強引に打ってくるのもいやらしい。
生グレンで二段目から当ててくるのは一段目のスカリにオリコンテラースタートで。
まあ五分くらいかと。
ザンギ 7
地上で圧倒的に有利。
対空も落とせそうにない時はバックジャンプでまあOK
でも攻撃力、防御力は圧倒的に負けているし、
J小Pでカウンター取られたりするとほぼ即死するので注意。
ロレント 5
バルログの下中Pはゼロカン中足パトリが確定するので注意。
機動力で負けていてリードを奪って逃げ切るという戦いが取りにくいので結構キツイ。
ゲージがなくなったら相当キツイ。
端に追い込んだら何とかそのまま殺したい。
三角飛び逃げはJ小Pで確実に勝てる。
リュウ 6
波動と中足がうまいリュウは結構きつい。
でもリーチとスピードの差で有利。
バルログはジャンプの性能がいいので、他キャラに比べて
画面中央から強引に端オリコンに持っていかれにくいのも強み。
元 7
オリコン光ってみて当たればラッキー、外れてゲージがなくなっても
十分立ち回れるって感じなのでかなり有利。
しかしバルログには投げ→ジャコウハが画面中央でも繋がるので要注意。
喪流で下中P仕込み残影を狙ってきたら飛ぶ(喪流では飛びが落としにくい)
またはオリコンを積極的に使っていく(受け身コウガがないので簡単に永パまで行く)
忌流の時は仕込み残影がないので刺しに行く。
ナッシュ 7
ソニックをひたすら我慢しつつ刺していく形。
バルの牽制が後ろソバットに簡単に潰されるので注意。
一見いい勝負に見えるけどオリコンの性能にかなり差があるので有利。
サガット 7
地上は下大Pに注意すればペースを握れる。
移動用のタイガーニーにはオリコンでテラースタート。
飛びも落ちるし圧倒的に有利だけどオリコンと永パは要注意。
ガイ 6
バルの爪に対して下中P仕込み剛雷は繋がらないので気にせず刺せる。
スラは立中Kで潰せるが読まれると中P剛雷や獄鎖を喰らうので注意。
お互いが気をつけたらオリコンも剛雷もなかなか入らないので
タイムオーバーまでひたすらチクチクのやりあい。
Zキャラだけど結構いい勝負。
コーディー 7
地上で圧倒的に有利。
とりあえずオリコン光ってみて当たればラッキー、外れても十分立ち回れるといった感じも。
でもオリコン、永パには要注意。
ゴウキ 4
空中竜巻がきつい。カカトがきつい。
オリコンの性能が桁違い。不利。
でもリーチやスピードの差を活かしたら
他キャラに比べてまだゴウキにいける方だと思う。
リードを奪って逃げつつ、追いかけてくるゴウキに
ダメージをとっていく感じでとにかく頑張る。
ダルシム 3
離れても不利、近付いても不利。厳しい。
近距離で殴り合いに持ち込めても結局ダメージ負けして終了。
永パも決めにくい。天敵。
サクラ 6
リーチやスピードの差で地上は有利だけどめくりループ等一発が大きい。
まあ若干有利くらいか。
お互い攻めた方が負けるって感じなので体力リードをキープしたい。
ソドム 4
バルセロナ系が使えないので逃げるだけじゃなくて攻める必要がある。
J大Kでめくりやすいので接近戦で使っていく。
インフレから確定永パとか無法になって来たけど
常にゲージを持ちながらめくりJ大Kヒット確認オリコンとか
きちんとやれば十分戦える。
かりん 5
かりんの大足はバルの下中Pで勝てるけど立中Pに潰される。
グレンはガードしたら爪が入るけどリターン勝ちを狙って強引に打ってくるのもいやらしい。
生グレンで二段目から当ててくるのは一段目のスカリにオリコンテラースタートで。
まあ五分くらいかと。
ザンギ 7
地上で圧倒的に有利。
対空も落とせそうにない時はバックジャンプでまあOK
でも攻撃力、防御力は圧倒的に負けているし、
J小Pでカウンター取られたりするとほぼ即死するので注意。
ロレント 5
バルログの下中Pはゼロカン中足パトリが確定するので注意。
機動力で負けていてリードを奪って逃げ切るという戦いが取りにくいので結構キツイ。
ゲージがなくなったら相当キツイ。
端に追い込んだら何とかそのまま殺したい。
三角飛び逃げはJ小Pで確実に勝てる。
リュウ 6
波動と中足がうまいリュウは結構きつい。
でもリーチとスピードの差で有利。
バルログはジャンプの性能がいいので、他キャラに比べて
画面中央から強引に端オリコンに持っていかれにくいのも強み。
元 7
オリコン光ってみて当たればラッキー、外れてゲージがなくなっても
十分立ち回れるって感じなのでかなり有利。
しかしバルログには投げ→ジャコウハが画面中央でも繋がるので要注意。
喪流で下中P仕込み残影を狙ってきたら飛ぶ(喪流では飛びが落としにくい)
またはオリコンを積極的に使っていく(受け身コウガがないので簡単に永パまで行く)
忌流の時は仕込み残影がないので刺しに行く。
ナッシュ 7
ソニックをひたすら我慢しつつ刺していく形。
バルの牽制が後ろソバットに簡単に潰されるので注意。
一見いい勝負に見えるけどオリコンの性能にかなり差があるので有利。
サガット 7
地上は下大Pに注意すればペースを握れる。
移動用のタイガーニーにはオリコンでテラースタート。
飛びも落ちるし圧倒的に有利だけどオリコンと永パは要注意。
ガイ 6
バルの爪に対して下中P仕込み剛雷は繋がらないので気にせず刺せる。
スラは立中Kで潰せるが読まれると中P剛雷や獄鎖を喰らうので注意。
お互いが気をつけたらオリコンも剛雷もなかなか入らないので
タイムオーバーまでひたすらチクチクのやりあい。
Zキャラだけど結構いい勝負。
コーディー 7
地上で圧倒的に有利。
とりあえずオリコン光ってみて当たればラッキー、外れても十分立ち回れるといった感じも。
でもオリコン、永パには要注意。