暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

オンラインでDQ3オンリー

2021-11-12 21:52:00 | サークル事
真・女神転生V発売のお話は置いときまして☆

ピクトスクエア、というネット上で同人イベントを開催させてくれるサービスを教えてくれた人がありまして。
しかも12月にDQ3のオンリーがあるという事で!

初めてのイベ形態すぎて少し不安で悩んだけど、
直近で開催されるイベントに潜り込んでみて実際どんな感じか見せてもらいました。
…ら、
思ってたより臨場感あった!

なんか人(アバター)がちょこまか動き回ってて、リアルと同じような息吹と熱を覚えたよ?!

あ、コレは面白そうだと思って。
アタクシ冬コミも行きませんしね? 12月ちょうどいいじゃ〜ん♪

エアブーとかエアコミケは、サークル情報をサイト上に掲載するだけなんで
「イベントに参加してるぜ」って体感は無かったじゃない?(だから最初以降ぜんぜん参加しなくなっちゃったんよね…。) デジタルカタログの閲覧と変わらないっていうか。

でもピクスクは、ネット上に設けられた【会場】を参加者それぞれのアバターがリアルタイムで動き回るからさ!
ちゃんと参加者の存在を感じるんだよ…。これ大事。
【デモ会場】でお試しできるから、未体験の人は一度やってみてほしい。


もちろん販売方法は通販を介してになるけどさ。(うちの場合はBOOTHページから)
でもイベントとして何か
ちゃんと熱があって楽しそうだと、私は感じた!!

という事で12月5日
 ↓のイベントに参加させてもらいます!

24時間いつ見に行っても良いって、ONならではの強みだよねwww


…ま、てぇ訳で。
これ用に何かしら新作を出せるよう今からちゃんと考えて動き、ます?←相変わらず断言できない弱さよ…

早々に、店舗のビジュアルをカスタムできるサイトさんで軽く作ってみちゃったけどw 
当日まで参加データいじれるようなんで、もうちょい考えてみようっと♪

久しぶりにオラ少しワクワクすっぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿