暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

#夏コミ出ないけど気分だけ参加

2022-08-11 22:06:00 | 制作
──というハッシュタグ作ってTwitterに投稿中w

夏コミ出ないけどさ?
気分だけでも皆と一緒にコミケ直前作業しようかな、って!

というワケでこの機会に、構想だけ練って数年放置したままのアイテムを具現化しよう! つって!

ロト(あるいはルビス)紋っぽいアクセサリークリップ/バッジと
DQ11の人魚ロミアと入江をイメージした耳飾り↓↓



素材屋で「何に、とは言わないけど使えそうw」なデザインの金属プレートを見付けてから既に3〜4年経つだろうか。

やっと最後まで形にできたよ!(たぶんこのパーツもう廃盤になってるだろうなあ ※未確認)
仮置きした時点では黒チェーン使うつもりだったけど、レジン流してみたら地味すぎたのでゴールドに変更。
ついでに中もキラキラ盛ってみた!
これぐらいやらないと映えないにつき。


人魚の入江(重いからイヤーカフにした)
上の、海を詰めた貝殻部分のデザインは6〜7年前に完成してたんだよね…
元はスライムピアスの続編として考えてて。この貝にスライム乗っけたろ思ってね。
───でも貝に穴開いてないからよ?
エ。これにアクセ金具どう固定… えっ?
  つって放置する事2〜3年☆(ちな自力で穴開けるのは諦めた。貝の硬さ舐めんな)
ある日ふと思い立って今度はワイヤーをグネグネと巻きつかせてみて試行錯誤。
何とな〜くイケそうな気配を見たトコロで飽きてまた思考放棄すること3〜4年?

その間に世間でマクラメ編みやワイヤーアクセが流行った事で、
己の方向性の間違ってなさと足りなかったものを確認w
ついでにこの間にDQ11もリリースされたのでスライムピアスは止めてロミアのイメージアクセに方向転換しようとボンヤリ考える。

んっで今回、
よう〜〜〜やく具現化したってワケだ!
(裏のほうがロミアみのあるカラーと衣装のゴテゴテ感が出てると思う)


けど、ロミアが完成した事でちょっと初志貫徹したくなってきたよね…!
夏のスライムピアス、リトライしてみようと思う!
もちろん夏コミ合わせでねwww ※頒布予定は無い




コメント    この記事についてブログを書く
« 8月!夏コミは参加せずっ! | トップ | 夏コミお疲れ様でした!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿