暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

真・女神転生30周年アンソロジー参加

2022-10-25 23:12:00 | メガテン
30年前の10月30日に『真・女神転生』は発売されたんだよ。
そして、
その
30年後の10月30日に『真・女神転生』アンソロジーを頒布するという
・・・・・。

ちょ、主催様のこだわりスゴくね?!?
オバチャン感動で震えたよ?胸熱でしょ!

そこに向けて一年以上前から声掛けする計画性!周到さ!意気や麗し!!
凄い…本当に尊敬します!(;▽;)
↓主催様のアナウンスツイート貼っときます↓
結果110ページという大ボリューム。

いやもう。献本で頂ける事にはなってるけど私だって買いに行きてぇよ!
…でもね。大阪インテなのね…。さすがにね。行けないのよね。。ふふっ…

関西圏の人いーなぁ〜!!!


それで、ですね。
まぁワタクシも恥ずかしながらこの大ボリュームの中の5ページを頂きまして
ヒロイン視点の【30年】をプチ漫画にして綴りました。

───そう。
ヒロインが、大使館でヒーローと死別して 渋谷で再会するまでの時間も
およそ【30年】なんだよ、なあ…

転生してから待っていたのは16年ぐらいだけど、
前世(破壊前)の死→転生後(破壊後) に経過した30年という長い時間、ずっとヒーローが「いつか会いに」くる日を待ってたワケで。

いや…そもそもヒーローに会う為に生まれたなら、
破壊前の彼女もずっと生まれながらに「彼を待っていた」んですよ。

そうするとね。目に見える時間は30年でも実はもっと前から待っていたワケでね…。
( ;∀;)泣けるやん

んだから シブヤで精神世界を悪魔に侵されてギリギリ耐えてた中でね、
気持ちが折れそうになる瞬間だってあったんじゃないかと思うんですよ!
苦悩も、不安もあったと思うんですよ!!

───その不安をね、前世と同じように(今世でアルケニーに記憶食われた彼女がそこまで覚えてたか分からないけど)
悪魔の牙から【助ける】という形でまた会いに来てくれたヒーローを肉眼で見て、
夢でも記憶の中だけでもなく本当に触れる彼が「ここに来た」って解ったとき、
ホンッッッ  ト〜〜〜〜 に安堵しただろうなあ、って!
気持ちがじゅわって温かくなったろうなぁ!って!

本当に今世で逢えるんだろうかっていう不安から解放された瞬間はどんなにか心が震えただろうなぁ。
でもきっと彼女は泣いて抱きついて感激を表すような事ができる子じゃなくて〜〜…

と、
考え始めるともう堪らなく愛おしいんですわ真1ヒロイン。

ここまでの熱量(←私の)は表現してないけど、でもそんな感じのヒロイン漫画を描きました。
ゲーム内では芯のある強さばかりが表現されてる彼女だけど、本当は不安だったハズだよ…!
みたいな?(雑



何しろ私がこの『真・女神転生』に射殺されたのは「いつか私に会いにきて」というヒロインのセリフが原点なので!
30周年という感謝アンソロに捧げるのは、やっぱそれに絡めた話じゃないとな…!

お声がけ頂いてから1年ちょい時間があったので、
途中で「いや…でも…」と妙に恥ずかしくなり、迷って他のキャラのネタ出ししようとした時期もあったけど。
ちょっと人に相談してみて、やはり私と言えばヒロインネタで良いんだなと背中を押してもらえたので書き上げました!


…まあ、まあ。
もちろん私の漫画はこちらのアンソロの小さな彩りに過ぎないので「ぜひ俺のを読むために!」とかじゃないw 
私のこのブログまで読んでくれてる人(の、たぶん半分くらい?)は筋金がダマスカスで出来てるような真メガテニストだと思うのでww そんな貴方にオススメのアンソロが出るんだよ!どーやらスゲェ本っすよ!!

  という誘導記事ですwww
ついでに私の漫画も見てくだちい。
そんで何かしら万が一にも贅沢言えるなら反応のひとつでも貰えると全・俺が泣くというアレです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 東北旅! &参加アンソロ告知 | トップ | 真・女神転生1よ30周年おめで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿