暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

2021冬、コミケ開催の報。

2021-08-10 22:51:00 | イベント関連
あっハァw 2021年になってから初のブログ更新ですか。ですよねぇえ。。
2019の冬コミ以降、二次創作的な活動を何〜〜もしちゃいないモンだから書く事・報告連絡する事案が無いという…!

一度、エアコミケには参加したけど新刊を出したワケでも無かったしなァ(・・;)

まぁこの間に、公式から良き知らせは貰ってるけどさ♪
真・女神転生Vの発売日決定!
とか、
ドラクエ3のリメイク決定!
とか、ね♪♪♪


…で。
コミケ、やるみたいですね。
今年の冬コミ。

私は〜〜

見守ります、遠く埼玉の地から。
運営の決断に対し、是非を問うことは致しません。ちなみに私は参加を見合わせますと。それだけ。

もちろん参加を決める方は皆、マスク着用はもちろん不要な会話・接触に最大限の注意を払って臨まれる事でしょう。ワクチンも接種してからの事でしょう。

そんなに心配する程の事は起きないかもしれない。
あるいは起きるかもしれない。
参加の有無は、自身で責任判断をすれば宜しいかと。
※万が一の時、おそらく運営は全体の責任は取っても、
個々への補償等までは出来ないと思われるのでその辺も留意と覚悟の上で。

とりあえず私は【趣味】と【自分の健康リスク】を同じ秤にかけるつもりは無いというだけの事。
自己保全が最優先なので。
ビビりと呼ばれて結構。
すっかり熱意もそこまでじゃない ゆるヲタになっちまったからねw


コミケが開催されない月日を、想像以上に苦痛として過ごす方々がいる事もこの1年半で学びましたので、参加したい!という方々を批判や否定する意図は勿論ありません。
つつがなく完了した!という報でお祝いムードの未来を願うに決まってる。

ただ同志・仲間として事前の注意喚起は書いておきたいだけです。

専門家の方も散々言っておられるので、もう一度心しておいてください。
まず、 ワクチンは完全なる予防をもたらすワケではない事。←打ってても感染する人はします。
ウィルスは場所も状況も選んでくれない事。
あと、
きっと皆モラルをもって行動するだろうけど
人が多数集まると必ず一握りのアンモラル・不思議なマイルールで生きる者が紛れるのは定石、って事。


「2021年・冬コミックマーケット開催!」
  …の報が、明るいニュースのまま終わりますように。(祈)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿