暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

そう、2023年なの

2023-02-03 23:30:00 | ぐだ生活
は?まだ正月を迎えて10日ほどしか経ってないでしょ?松の内でしょ!
だからまだ明けましておめでとうございます でイイじゃん!<逆ギレ by旧暦

だいぶオタ活してねぇな〜〜〜あ!
故にブログに書くコトも少なねーな〜ぁ★
Twitterで日々ネタを小出しにしてると特にね。。。

でもねえTwitterで告知が出てるんだけど
メガテン男女カプのイベントが6月にあるんだよねーえ♪(ピクスクでネット開催)
ただ私の真1ヒーローとヒロインは恋愛的な「カプ」というキュンみでは無い気がするので、参加したものかどうか…
ちと迷っている所ではあります。

どうしようかなあ!参加するなら新刊作りたいしなぁー!
(そこを迷ってDQ3の2月ネットイベを見送ってしまったのもあるしね…)


…うん、まあ
とりあえず去年の秋からヲタ的振り返り。

【10月】
青さんに会いに岩手のイベントへ行くw 髪をガッサー切ってゆくサプライズ(単に旅先での入浴が楽だから) 
漫画は『アフターゴッド』がちょっと面白い。
真・女神転生if...も周年だったのでデコピンチ作ったお。


軽子坂高校の制服デザインで!
…魔神皇バージョンも作ろうと思ったが上手くいかずに気持ちが折れたw

【11月】
Twitter広告『葬送のフリーレン』が気になってサンデーウェブリをDL。
まんまとハマったし私の好みど真ん中なマハトに沼るかと思いきや僧侶ザインが好き。再合流を信じて待っています…(※マハトに沼ったことは沼った)
『宝石の国』12巻は別に通常版でいーやと思ってたが本屋でラス1を見てしまったらやっぱ限定盤を購入w 思うところはさまざあったが、とりあえず特典イラストブックあまり好きになれなかったけど良い買い物だったと思うなど。博士に惚れかける。
【12月】
サンデーウェブリでフリーレン以外もぽつぽつ読んで『魔王城でおやすみ』にプチ沼り。あくましゅうどうし、姫に振り回される不運感やジェラ感にクリフトみがあって良いよwww 全体おもろいし可愛いけど、時折BL・ショタ萌え的な香りがする点だけはちょい苦手w 
コミケ参加は引き続き見送り中。
そーいえばガンダム水星の魔女は録ってるのに未だ観てない★
【1月】
ずっと追ってたTwitter漫画『便利屋斉藤さん異世界に行く』がとうとうアニメ化されて喜び。正直、キャラ&世界観説明/紹介ターンが続く感じの3話まではテンポ悪いな〜とヤキモキしてたが、ストーリーが動き始めた4話で一気に面白い気配してきた!ここからが見所です!!まだしばらく後だけどハンカチ用〜意!


あとは年間通してD2メガテン、DQけしけし、 DQウォークを相変わらず習慣でやってますね。新しいものは始めてない。
ドラけしはユーザーの意見で改善していく様子が見えたので好感度が上がった。
が、 DQウォークは頑なに秒単位のタイムロス・ポイントを改善する気配もない。演出カットさせてくれやマジで!!やる気ねーなホントあそこは…。
 
【総括】
2022年は、友達(同級生)2人の母上訃報が続いたのが1番印象として残る出来事だったな…。←no'tコロナ
世間はもうすっかりコロナを舐めて動き出した空気感でしたね。

というワケで始まった2023年。
語る抱負も掲げる目標も─── とりあえず「特に無い」
という事になるかもしれない。
ヲタ活は近年の通り、瞬間的な衝動がやって来た時だけバッと動いたり停滞したりを繰り返すかと思いますw

こんな停滞ブログでも定期的に覗きに来てくださる方々がいらっさるので有難くもお恥ずかしい&申し訳ねぇ!
たまには面白げな報告や連絡ができるよう頑張りたい気持ちはちゃんとあります。ちゃんとあります。
コメント