ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

国際文具・紙製品展&国際ブックフェア

2006-07-09 11:52:54 | なんやかんや
昨日は東京ビッグサイトで開催されてた

国際文具・紙製品展(ISOT)
国際オフィス機器展(OFMEX)
オフィス セキュリティEXPO(O-SEC)
バラエティー ギフト国際商談展
東京国際ブックフェア
デジタル パブリッシング フェア

に行ってきました。

東京ビックサイトの東展示棟をくまなく歩いたことになります。足が棒のようになっちゃいました。

写真は、バラエティー ギフト国際商談展で手に入れたもの。
左がサンプルを販売していたので子供の土産にと買った3Dジグソーパズル
右が友人と興味を持って覗き込んでたら1つくれたギフト用(?)のトイレットペーパー。包み紙だけではなく、中のペーパー自体にも印刷してくれるそうです。


ソースネクストが東京国際ブックフェア内でソフトの安売りをしてたので、買っちゃいました。通常1本1,980円なんですが、2本で3,000円。さらに買うと更に安くなってました。タイムセールで1本1,000円とかもやってました。
でも、ソースネクスト自体は店舗ないはずなんで、この領収書って珍しいでしょ (^^)



これも珍しい品物。Googleの紙袋とクリアファイル。まさかGoogle東京国際ブックフェアに出展してるとは思ってませんでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の居候 | トップ | 猛暑の休日出勤 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Googleのクリアーファイルいいな (おば)
2006-07-09 16:35:10
でも、イベント会場に行く元気はありません。

ぜんこうさん、ごくろうさまでした。
返信する
おばさん (ぜんこう)
2006-07-10 07:17:58
てっきりブックフェアあたりに行ってるんじゃないかと思ってましたが。なんせ本の安売りもしてるし。

元気ない、って、おばさんらしくないですよ(^^)



でも夏休み前で忙しいんですよね。
返信する
行ったことがあります (千絵)
2006-07-10 11:37:43
晴海でやったときだったと思いますが、一度だけ行ったことがあります。



ネット(パソコン通信)で知り合った方がたまたま出版社のトップだったので、呼ばれて行きました。

経営の専門書を扱う会社だったので、簿記の本を何冊か頂きました。



文具は好きなんですよ。

結構いろいろ集めます。

今気に入っているのはリング製本機かな。



返信する
千絵さん (ぜんこう)
2006-07-10 12:36:10
千絵さんが行ったのはブックフェアでしょうか。

僕は文具・紙製品の展示会は何年か行ってますが、たまたま昨年からブックフェアが同じ日、同じ会場になったので行くようになりました。



文具って見てるだけでもいいですよね(^^)
返信する
ものすごくご無沙汰です (moro)
2006-08-08 09:28:01
いやいやどーもどーもです。

仕事やらなんやらとにかくものすごい忙しさで…

久しぶりにブログ覗かせて頂きました

今日と明日必死で仕事をひとつ片づけて実家に帰る予定です(2泊ですが…)

もう2人目も幼稚園に入ったし、来年は行きたいなっ!

ってか、子供も連れて行ったら大喜びかも!?

来年は是非是非、誘ってください!

近々ランチでもしましょっ
返信する
久しぶり (ぜんこう)
2006-08-08 19:25:03
さっき別便でメールしたけど、仕事一段落したら是非一緒にランチしましょう。

で、来年は一緒に東京ビッグサイトに行きましょう!
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事