ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

初詣&初自転車

2009-01-03 16:06:36 | チャリンコ
明けましておめでとうございます。

ちょこちょこ携帯から投稿してたけど、ちゃんと挨拶してませんでした m(__)m

今日は地元(市川市内)の神社・・・葛飾八幡宮に初詣。
天気がいいので自宅から自転車で(家族はバスで)行きました。

その後、家族と別行動で自転車で江戸川へ。

思ったより風がないと思って、行徳橋まで南下・・・北風強いし(-_-;)

いつもの東京(江戸川区)側を走り出したら、サイクリングロードというか土手が工事中・・・市川橋付近まで砂利道・・・途中、土も見えない砂利だけになって自転車を押して歩く区間も・・・あ~、ついてない。

市川橋から北は工事しつつもサイクリングロード走れたのでそのまま柴又へ。

自動車の数も、自転車・歩行者の数も半端じゃないくらい多い。サイクリングロード脇に自転車を止めて、徒歩で帝釈天に向かいました・・・これが正解・・・いつも通る帝釈天への道が車両通行止めになってて、道に露天が並んで歩けないほどの人・人・人。

なんとかかきわけて帝釈天にも御参り。

しかし、年末年始でなまって重くなった体、久しぶりの自転車、北からの向かい風・・・太ももがちょっと泣き言を言い始めました(-_-;)

でも、南に向かえばせっかくの追い風・・・調子に乗って再び行徳橋を目指しました。砂利道は嫌なので、市川橋を渡って千葉(市川)側を・・・調子良かったんですが、帰りはまた向かい風になるんで、暖かい日差しやったし、土手で長期休憩。寝そうになるくらい暖かかった (^^)v

そんでもって、行徳橋から来たときと逆に自宅に戻ってきました。

自転車で走るのも久しぶりのせいで、みごとに写真を撮るのを忘れてしまいました(-_-;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この年賀状・・・誰ですか~!? | トップ | 浅草へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう (おかむら)
2009-01-03 17:21:36
僕も新年の挨拶してませんでしたね。
帝釈天へは行った事ありませんが大阪で言えば住吉大社みたいな所でしょうか?
帝釈天って寅さんで有名ですよね。
帝釈天は行った事が無いと言いましたが東京自体行った事がありません。
一度は行って見ないとですね。
返信する
おかむらさん (ぜんこう)
2009-01-03 17:24:07
住吉さんみたいなもんですかね。下町の風情があるし。
東京って大阪人には遠いですよね。僕も大学で東のほうに行かなければ大阪に戻ってたかも・・・実は関西の企業から嫌われたんですけど(-_-;)
返信する
Unknown (gingetu)
2009-01-03 18:01:36
改めましておめでとうございます。

今日は夕方思いついて富士を撮りに行きました。
夕景の中の富士は美しいのですが・・・何せ寒い。

でも結構綺麗な写真が撮れました。
今年も宜しくです。
返信する
gingetuさん (ぜんこう)
2009-01-03 18:31:58
今年から更に忙しい毎日のようで・・・頑張って下さい。

夕景は見てませんけど、今日も富士山見えましたね。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事