ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

素朴な疑問>夜間っていつ?

2005-09-04 21:49:08 | なんやかんや
前々から気になってたんで書きます。誰か知ってる人がいれば教えて下さい。とはいえ、ちゃんとした掲示板に質問に行くほどのことじゃないんで、ブログに書いてるんですけどね(^_^;)

夜間押しボタン式の横断歩道ってありますよね。その夜間っていつなの?

時間が決まってんの、決まってんのやったら何時から何時なの?
それとも電柱の街灯みたいに外の明るさに感応しちゃうの?

昼は普通の信号で慣れてて、たまに夜通るときにぼーっとしてボタン押さずに待ってることありますよね(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんまにほんま、有る時には... | トップ | ごめんな、ビーサン兄ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoba)
2005-09-05 10:10:37
確か、PM7:00~8:00位から、朝AM5:00~6:00位だったと思う・・・・・・

1日を夜・朝・日中・夕方・夜に分けていたと思います。

(確か、夏と冬と時間が少し変わっていたとも???)

不確実な意見です。(ハッキリトは調べていません。)

返信する
Unknown (ぜんこう)
2005-09-05 11:00:48
やっぱり「くらい」ですか?(笑)
返信する
たぶん (大魔王)
2005-09-05 15:42:01
場所によって設定を変えていると思いますよ。

うちの実家の近くの信号は23時から点滅信号に

なります。たまたま設定時刻に通りかかったことが

あるのですが、青→黄→赤→黄色点滅と

信号が流れるように変わったのにはビックリ

しました。

交通量によっても設定が違うと思うので

何時から何時までという明確な決まりはないんじゃ

ないかな?とりあえず押しボタンのある信号では

時間にかかわらず押しておいたほうが無難でしょう。
返信する
Unknown (ぜんこう)
2005-09-06 07:38:13
場所によって違うってことですか。でも夜間って曖昧な書き方せんと時刻を明記してほしいなぁ。



そういえば南大野のブックオフの交差点も夜間点滅ですね。切り替わるところは見たことありませんが。
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事