ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

昔の職場付近まで

2015-03-28 16:25:58 | チャリンコ
最近、神楽坂方面の話題で盛り上がってた(バーチャル空間の)友人がおりまして、懐かしく思って、じゃ自転車で行ってみよう、ということで行ってきました。
昔の職場というのは、JR飯田橋駅を神楽坂方面に出て、外堀通りを市ヶ谷方面へ。東京理科大のちょっと先なんです。

とりあえず自宅から市川市の中央図書館で本を返却して、そのまま蔵前橋通りを走りました。途中でお昼くらいになったので、ちょっと道からそれますが、これまたちょっと懐かしい、昔の契約先の会社のあった馬喰町あたりに行って、(チェーン店ですが)蕎麦屋で昼食。

そこから、靖国通りをひたすら走って、九段~靖国神社付近。すごい人でした。

まだ満開じゃないですけど、そこそこ桜が咲いてました。
自転車をどこかに止めて、千鳥が淵方面へぶらぶら歩いてもいいかな、と思って警備員さんに聞いたら「駐輪場は無い」とのこと・・・あきらめました



そのまま靖国通りを走ってJR市ヶ谷駅に到着。

ここで外堀通りに出て、引き返します。
こっちの桜は、まだまだみたいです。


さて、僕が入社2年目から、その会社を辞めてからも、別の会社のお世話になりつつ、9年近く通ったユーザーさんの入っていたビル。

建物もビルの名前も変わってました。その会社はかなり前に別の場所に引っ越してます。
東京理科大もそうですが、外堀通り沿いが全く変わってしまっていて、ビックリです。でもまぁ四半世紀以上前でしたからね

外堀通りをまっすぐ走って、秋葉原(岩本町)で靖国通り~京葉道路へ。
両国の回向院付近で、ちょっと休憩。
 

そのまま14号(京葉道路~千葉街道)を走って地元へ。
そして真間川の桜は・・・もうひと頑張りですね


無理せずのんびり走ったけど、途中で左足の付け根に違和感があったり。まだまだ体が慣れないみたいです

本日の走行距離、約55km。先週と同じくらいやけど、悩まされるほどの向かい風に合わなかったのと、アップダウンが少なかったので良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花!(←新橋じゃありませ... | トップ | 3月の読書メーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事