ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

臓器提供意思登録カード

2010-09-08 13:40:18 | なんやかんや
日本臓器移植ネットワークから、意思登録カードが届きました。
あとは署名して、本登録手続きをするだけ。

実は意思表示シールというのを最初もらってきたのですが、シールを貼るのが運転免許証とか健康保険証。
つまり貼っても、運転免許証で長くて5年、健康保険証だと半年とか1年とかで、またシールを貼り直さないといけません。

説明書(パンフ)を見てると「意思登録」というのが書いてあって、ホームページから登録できて、意思登録カードが送られてくるとのこと。
なるほど、登録しとけば、そっちにもデータが残るし、カードさえ無くしたり朽ち果てたりしなければ、貼り替えの必要もないし・・・ということで先日、登録したんです。

臓器提供の意思登録は・・・こちら

それにしても、僕の臓器って使えるのか? ^^;

「臓器」ってちょっと怖~い感じがするんで、「パーツ(部品)提供」って呼んでいいですか?
プラモデルみたいやなぁ (^^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しいなぁ (T_T) | トップ | 谷啓さんも逝っちゃったよ~ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖~いといえば、 (じょえる)
2010-09-08 20:49:39
以前、何かのマニュアルに「内臓ディスク」って書いてあるのを見付けました。妙にグロい誤記です。
返信する
内臓 (ぜんこう)
2010-09-09 07:25:49
>じょえるさん

確かによく見かけます。一時は「内蔵」と思ってた僕が間違ってのかとも思ったり(笑)
「ホルモンディスク」でどうでしょ(笑)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事