ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

知らず知らずに東京駅の名所巡り?

2021-06-12 12:32:59 | チャリンコ

天気いいし久しぶりに自転車で走ろうかなぁ・・・でも、どこ行こう?と悩んだ時は将門の首塚

南風だろうから帰りに追い風になるように、往きは新大橋通り、帰りは永代通りを走ることに決めて出発。


常盤橋が新しくなったと聞いて、パシャ・・・いまいち写り悪いけど


おっと、そのすぐそばに渋沢栄一像。こんなとこにあったの知らんかった


そして目的地(?)将門の首塚。この塚しかないんで、混んではいないけど、相変わらず参拝者が絶えません。


首塚の後、トイレ休憩とりたくて近くの公衆トイレへ向かってたら、途中に今一番有名なところ(?) 大規模接種センターをたまたま見つけました。
確かにわかりにくい場所やわ~。僕は自転車でしか通ったことない場所やし(笑)


そして帰りの永代通りの難所、清砂大橋。並行して走る地下鉄東西線の鉄橋より高い。電車が通ると屋根が見えます。でもなんでここまで高いところまで登らないといけないの

帰路は追い風やったけど、足がクタクタで力が入らず、追い風の利点を生かせず

走行距離は約42.5km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の読書メーター | トップ | 6月の読書メーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事