ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

安藤がフォーム改造 即勝利

2005-07-03 19:17:50 | 阪神タイガース・プロ野球
安藤がシーズン中にもかかわらず2段モーションを普通の(?)モーションに変えて先発。

前回の登板時はボロクソ書いちゃいましたが、今日TVで少し見た限りは、テンポも良くなってるし、ええ感じ。

完投目前で乱れちゃいましたけど、今後に十分期待できる内容やないかと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや同窓会? | トップ | チューバッカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スライダー (カロンタンのエサやり人)
2005-07-11 04:37:57
こんばんは、「阪神ファン」さんのブログからきました。

いろいろ読んで楽しませていただきましたが、ここにコメントします。

安藤の新フォームはまだ見ていませんが、大丈夫でしょうか。あのフォームとスライダーの一球二段時間差が拠り所と考えていたものですから。やはり来年のグローバル・ボーク・ルールを見越してでしょうか。

それにしても、安藤の先発転向、浜中の交流戦カムバック、鳥谷の我慢起用と、岡田監督の好采配には驚きです。現役当時の印象からこんなに変わった監督は初めてです。

それでは、また

返信する
岡田監督の好采配 (ぜんこう)
2005-07-11 08:37:41
>カロンタンのエサやり人さん



安藤については、来年を先取りしたフォーム改造とか新聞には書かれてますね。オフに悩んでおかしくなるより、いきなり改造して即結果が出るほうが良かったんじゃないでしょうか?



>それにしても、安藤の先発転向、浜中の交流戦カムバック、鳥谷の我慢起用と、岡田監督の好采配には驚きです。現役当時の印象からこんなに変わった監督は初めてです。



そうですね。監督になる前はアホの坂田とCMに出てる印象ですし(笑)、去年の采配はボロクソやったし。

今年は好采配ですが、ひとつ歯車が狂えば首位にはいないと思えるんで、好采配=強運なんじゃないでしょうか?



でも今年の阪神、ジワジワ強い。確実に連戦を勝ち越していってる。強いタイガースに慣れていないファンとしては、どうしていいのか困っています(笑)
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース・プロ野球」カテゴリの最新記事