ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

久しぶりの緊急地震速報

2011-07-31 10:13:05 | なんやかんや
今朝4時前、久しぶりに携帯電話が騒いでたのと揺れで目が覚めました。

緊急地震速報・・・存在を忘れるほど最近はなかったのに。
幸いにも千葉県は震度3~4程度。

でも、余震で震度5強って・・・震度5強が以前とは違って大きなニュースにはならないって・・・慣れって怖いです。


話は変わって・・・この前の台風が行った後、梅雨に戻ったかのような天気。晴れないし、気温上がらないけど湿度があってジメジメ。
今朝はちょっとジメジメも少ないのか(?)肌寒いくらい。

雨時々降ってるし、今週も自転車で走りたいけどやめときます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 載せ忘れ・・・回向院 | トップ | マウスが故障!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震速報 (千絵)
2011-07-31 12:04:55
ウィルコムは地震速報鳴りません。
NHKで地震速報が出ましたが、出たときにはすでに終わっていました。

すごい地震が来るときには、不安ですね。
震度5以上は、市の広報スピーカーでやってほしいけど、夜中じゃ難しいのかしら。

自転車、今日はやめておいたほうが無難かもね
返信する
千絵さん (ぜんこう)
2011-07-31 12:09:07
3月11日の時もそうやったんですが、震源が自分の住んでるあたりかと思ったら、もっと激しく揺れてるところがある。
無茶苦茶ですよ。

市のスピーカー・・・我が家では何をしゃべってるのか聞きとれないんです (-.-;)
だから市の防災関係のメルマガは携帯に配信させてます。それも遅いけどね。
返信する
今朝の地震 (ケン)
2011-07-31 16:37:18
さすがに今朝の地震には目が覚めました。
うちも携帯の緊急地震速報。
あせるけど心構えができますね。コレは。

うちの市はtwitterでこまめに防災やら放射能状況やら犯罪やらを配信してくれます。ちょいと便利です。
返信する
ケンさん (ぜんこう)
2011-07-31 16:39:53
うちの市もまもなく(?) twitterやるとか…でも僕がやってませんが (^^;)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事