ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

初体験・・・鼻からカメラ

2009-12-09 13:53:30 | なんやかんや
最近のデジカメは小さくなって・・・違います

今日は胃カメラを飲みに・・・いえいえ、胃カメラを鼻から突っ込みに行ってきました。

鼻からの胃カメラは初体験。


最初に胃を洗浄する液体を飲みまして・・・

次に鼻に鼻血を出にくくするための血管収縮のスプレーをシュパーっとされまして・・・

次にどっちの鼻がカメラを入れやすいか確認され(←なぜか鼻の穴を覗かれるって恥ずかしい)・・・

それで決まったほうの穴に麻酔の液体をドロリと入れられまして・・・

細めの管を突っ込まれ・・・それに慣れたら(?)カメラの管と同じ太さという管を突っ込まれ・・・

そして真打登場 本物の胃カメラの管

ちょっと最初違和感あったけど、口から飲むのと違い、オエッの刺激が皆無。

冷静に自分でも画像を見ながら先生の説明を聞いてられました。


しかし、前日21時から絶食で、今日の検査が11時過ぎ。
お腹ぺこぺこです。
でも、検査時に洗浄のために水を入れられたり、胃を膨らませるのに空気を入れられたりで、すごく腹が張って苦しい

しかも、今晩は飲むぞ と思ってたのに、胃の組織を取られたんで、刺激物(アルコールも含む)はダメ・・・先生は「控えめならいいよ」と優しく言ってくれたけど、控えめに飲んだためしがない

ということで、2日連続の休肝日。

取られた組織の検査結果は来年のお楽しみ・・・何もないとは思いつつ、今のうちに酒飲んどかなきゃ、とも思う
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROCKなUSBメモリ | トップ | 無停電電源(UPS)の警告音 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺでぃ)
2009-12-10 18:16:45
休肝日連続なんて健康になっちゃいますよ

最近ご一緒してないですねぇ…

返信する
ぺでぃさん (ぜんこう)
2009-12-10 18:53:07
ご無沙汰してます。
今度飲む時また声かけて下さいよ。
ってまた来週から忙しくなりそうですけど
返信する
Unknown (ミケ)
2009-12-12 09:59:30
つくづく酒吞みですよねぇ(笑)。

昨日T社のHさんと飲みました。
納会に来れば?と言われたけれど、どうすっかなぁと。
返信する
ミケさん (ぜんこう)
2009-12-12 10:02:33
ご無沙汰してます。
Hさんって誰なんだ???
納会は僕も悩み中。ミケさんが出るなら行こうかな?
返信する
Unknown (ミケ)
2009-12-12 12:47:13
あれ? ○うらさんですけど。
しかもHさんはぜんこうさんが納会に「来ますよ」ってきっぱり言い切ってたけど、本人は悩み中だったのね。
同じ職場の子は29日出勤なので行けないし、息子もかーちゃん行ったら嫌かもなぁってことでたぶんやめる(^^;ゞ。
納会じゃなくても外で飲みましょ。
返信する
なるほど (ぜんこう)
2009-12-12 12:51:48
昨日、そのH氏は珍しく夕方に外出したと思ったら、そういうことだったのね。
でもH氏がミケさんと会うって考えてもいませんでした。
飲みに行けそうなら連絡下さい。でも、今ちょっと忙しいからなぁ・・・といいつつ週に3日くらいは飲みに行ってますけど(笑)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事