ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

我が家の居候

2005-07-07 08:34:31 | なんやかんや



我が家のぬれ縁に最近居ついた野良猫たち。お母さん猫(娘が言うには「ミコ」ちゃん)とその子猫3匹。ぬれ縁の下で避暑(?)してるみたい。

今朝雨戸を開けたら「朝飯くれー」という顔で母猫がぬれ縁に座って見つめてた。朝残った蒸パンとミルクをあげたら母猫が食事開始。その後、子猫の中で食欲旺盛な白猫が続く。

でも3匹の子猫、どれも母親と毛の色が違う。何か不思議。

この猫一家とは別に、家の反対側の日陰では別の一家(この母猫の母親+子猫5匹)が避暑してることも多い。なんか今年は我が家、野良猫に気に入られちゃったかな?見てて何となく癒されるからいいけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューバッカ | トップ | 国際文具・紙製品展での STAR... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃー (ミケ)
2005-07-07 12:35:27
コネコだコネコだ、しかもミケもいる~(^-^)。

猫は同時に複数のお父さんの子を産むことができるので、いろんな色の子が生まれるのよね。



しかし、どうせご飯あげるのならもっとネコご飯らしいものを…。

牛乳はおなか壊すかもよ。
返信する
そうなんだ (ぜんこう)
2005-07-07 13:25:38
>ミケさん

きっとコメントくれると思ってました(^^)



>しかし、どうせご飯あげるのならもっとネコご飯らしいものを…。

>牛乳はおなか壊すかもよ。



そうなんですか?別にうちで育てるわけじゃないんで残り物あげただけなんですけど。牛乳やめて水道水にすっか!?
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事