ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

ほ・・・ほたる貝???

2009-03-14 05:57:20 | 酒と肴
昨日、都内の居酒屋で、刺身3種盛りというのを頼んだんですが・・・

持ってこられたのが、なぜか4種。その時運んできた店員(バイトの姉ちゃん?)が発した言葉が・・・


「3種盛りですが、ホタル貝はサービスとなっております」

ほ、ホタル貝・・・何それ?

写真撮ってませんけど、どこからみても、ホタルイカ・・・貝殻はないし、足もいっぱい生えてるし・・・ヤドカリか?そんなアホな(^_^;)

単なる言い間違いなんでしょうけど。


で、ホタル貝・・・ネットで検索したら出てきました → こんなんです(クリック)

あるんやね (^_^;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪いは解けるか | トップ | 新・一番搾り 初仕込み・初搾... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかむら)
2009-03-14 07:34:04
ホタル貝って知りませんでした。
どんな食感なんですか?
美味しかったりして~!
返信する
おかむらさん (ぜんこう)
2009-03-14 07:35:34
間違いなくホタルイカでした(笑)
返信する
ちょっと (yumi)
2009-03-14 13:57:46
笑えました*^^*

そのこ うちの娘?みたいな^^;
返信する
yumiさん (ぜんこう)
2009-03-14 14:00:53
じゃ、何かと話題を提供してくれる いい娘さんですね(笑)
返信する
Unknown (シミケン@引き揚げられたカーネル)
2009-03-18 13:07:43
昔、幼稚園の先生を「かあちゃん」って呼んでしまった事があります。
そのバイトちゃんは、言い間違いにきづいたのでしょうかねぇ(笑)
自分の中で間違いに気付くとむっちゃ恥ずかしいっす(*^_^*)
返信する
シミケン@引き揚げられたカーネルさん (ぜんこう)
2009-03-18 13:09:48
僕は小学校の先生を一度そう呼んだことあります(^_^;)

ところで「@引き揚げられたカーネル」って・・・シミケンさんのほうが白いやん(笑)
返信する

コメントを投稿

酒と肴」カテゴリの最新記事