ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

今日はリタイア

2006-07-17 12:19:50 | なんやかんや
天気もいまいち、体調もいまいち。今日は休日出勤するのやめました。根性なし(^_^;)

でも、自宅で仕事先と同じテスト環境が作れないか格闘中。
以前から格闘してるんですが、Javaのバージョンの関係なのか、いまいちうまく動かない。もともと、Java 1.5 をインストールしてあって、eclipse, struts, tomcatなんかを動かして簡単なJSP/servletの勉強用の環境を作ってたところに、今回の仕事で Java 1.4、別の eclipse(IBM WebSphere Studio Applicationの体験版)など入れたもんだから、たぶんグチャグチャになったんでしょう(笑)

いま、また再インストールしてチャレンジ中。さてさて、どうなることやら。僕は、ダメなほうに1票!(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の休日出勤 | トップ | 別の野良猫一家 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチは休日出勤してきた! (おば)
2006-07-17 18:02:10
アラーム解除して一人であんなところにいるのイヤだから、

年寄りや若いのやら3人で約束して仕事をしてきた。

車だから、半袖で出勤できたゾイ!

一番疲れるのは、目!

21日、まずは眼科に行ってこようと思う。



ぜんこうさん、格闘技やるんですか?

美しい誤解は、楽しい!(笑)
返信する
格闘技 (ぜんこう)
2006-07-17 18:05:38
>おばさん

はい、格闘家です(笑)

格闘の結果、僕の予想に反して、インストール成功。

ただ、我が家の当時最新鋭機=今は非力なPC では動くものの、動くのを待っているのがすごいストレス(^_^;)



ということで今日は仕事終了。明日からの仕事に備えてアルコール燃料を注入してきます (^^)
返信する
エビス顔で飲むものは? (おば)
2006-07-17 19:56:12
でもな、今日は相方がいないから、500ml缶開けられない。

ウチは135mlで足りるのに、エビスにはこのサイズがない。

シャーナイ!一番絞りでガマン。



ぜんこうさんは、ほどほどにね。

返信する
JSP (千絵)
2006-07-18 13:13:46
JSP、Tomcat、懐かしいことば・・・

ちょっとだけかじって捨てました(^^;

書棚に練習本だけがむなしく残っています。

「JSPスーパーサンプル」なんて本もありますが。プロが使うようなものではないかも知れませんが、使えそうなら差し上げます。
返信する
千絵さん (ぜんこう)
2006-07-19 01:05:49
いえいえ本は大事にして下さい。

僕もJSPの本を持ってますし、もい要らないのなら売っちゃえば?

必要なら僕は自分で本を探すけど、最近はネットで事足りることがおおい・・・それはそれで、ちょっと寂しいけど。
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事