ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

久々の慶珍楼

2006-04-11 12:42:06 | 酒と肴
昨日はタイガースも移動日で試合なしということで、やっと安心してお酒を飲みに行きました。

行ったのは、1年前まで仕事で通っていた三田にある中華料理の「慶珍楼」。今年になって初めて行ったんですが、嬉しいことに店のママさんもまだ僕たちのこと覚えていてくれました。

さすがに昨年キープしておいた紹興酒は廃棄されてましたが、ママさんの粋な計らいで「ボトルに確か残ってたから紹興酒2合サービス」ってことに (^^)v でも紹興酒が日本酒の大徳利で出てきたのには苦笑してしまいました。

一緒に行ったのは、いつもの連れと、まだ三田で仕事してるタイガースファンの先輩。金本の新記録とタイガースの5連勝に乾杯ヽ(^o^)丿

以前は生ビールセット(550円で生ビール1杯と小皿2品)からスタートだったんですが、僕はビールやめてるんで紹興酒。生ビール組も紹興酒に移り、3人で紹興酒のボトル3本と大徳利1本(^^;)

食べたのは、水餃子(350円)と僕の大好きな油琳鶏(←鶏の揚げ加減といい、タレといい最高!)などなど。
最後にキクラゲと豚肉の卵炒めを頼んで、お皿を見て一同「あれ~~???」。キクラゲって黒かったよなー、白キクラゲ使ったのか???
ママさんに確認したら、キクラゲ入れ忘れだったようで、キクラゲと卵も増量して再びテーブルに戻ってきました(笑)

いやー、久しぶりのお店&お酒で楽しかったです。おかげで今日、頭ずきずきして仕事休んじゃいました---あかんがな (^_^;)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金本、世界新記録達成!&タ... | トップ | すみません(?)タイガース負け... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こら!!!!!(怒り) (おじさん)
2006-04-11 13:23:45
何でそんなに飲むねん。

楽しいのもいいけれど、

だいぶ度がすぎとるぞ。

トラが牙をむいて怒っているぞー。

それよりも仕事を休むくらい飲むとは??

けしからん。

今後気をつけよう。プン・プン

返信する
ったく!どーしようもない! (おば)
2006-04-11 21:15:10
よくまあ、頭がずきずきするまで飲むねえ。

あきれてものが言えません。





返信する
頭痛の後は (ぜんこう)
2006-04-11 21:18:10
コメント見て、耳が痛い(^_^;)
返信する
こっちも飲みすぎですわ (「さいたま→神戸」の連れ)
2006-04-12 22:13:03
ぜんこうへ



送別会ありがとね。やっぱり自宅は最高!

食事の心配がないのが最高。

嫁と2人の娘からはゴミ扱いされていますが・・・



5月の連休はこっちに戻りまっか?

戻るんやったら飲みに行こか。



返信する
連れ (ぜんこう)
2006-04-13 12:38:58
そうなんやなぁ、神戸に帰ったんだよね、あの終了後各自むちゃくちゃになった送別会のあと(笑)

5月の連休はどこにも動かないと思います。家の近所でバーベキューするくらいかな。

またそっちに行くときは連絡します。逆に上京することあったら連絡下さい。
返信する

コメントを投稿

酒と肴」カテゴリの最新記事