ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

初めての晴海ふ頭

2011-07-17 16:29:45 | チャリンコ
先週一緒に自転車で走った連れと今日も走ってきました。

江戸川の市川橋で待ち合わせて(結局うまく出会えずに先で出会いました^^;)、千葉街道を南へ、地下鉄東西線と並行に走る永代通りを目指して南下・・・ここでちょっと道に迷う ^^;
でも何とか永代通りに出て、富岡八幡宮にお参り。

続いてブラブラと自転車を押して近くの深川不動尊へ。(境内工事中でした)


その後、清澄通りに入って、月島~勝どきを経由して今日の目的地、晴海ふ頭へ。
単に晴海ふ頭って行ったことなかったんで行ってみたんですが、もう定期便ないのかなぁ・・・旅客ターミナル、すごーく寂しかったし、節電で暗かったし。
でも、景色は最高

お台場がすぐそばに見えるし・・・(携帯のカメラだとこんなもんでゴメン)


東京タワーをはじめ、都心のビルもよく見える。(これまたこの程度の写真でゴメン)


帰りにトリトンスクエアで昼食を食べて帰路へ。

勝どきから清澄通りを北上して月島~門前仲町~清澄白川~森下~両国(都営大江戸線の上を走ったわけですな)・・・そして両国を更に北に行って、横網町公園で休憩。

ここは関東大震災や東京大空襲の慰霊堂があります。
また屋外には大震災で燃えたものが展示されてます。

これは鉄柱が燃えて、こんな塊になってしまったそうです。

さて、休憩後は蔵前橋通りで市川市を目指します・・・が、また途中の亀戸天神で休憩。

携帯のカメラで良く見えないけど、池には亀だらけです。


本日の走行距離、約55km・・・しんどかったわりに短い ^^;


サイクリンググローブが汗と劣化で破けてしまいました・・・また出費じゃ~ (T_T)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Salyu「青空」MV (Full) | トップ | 水なす漬け »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ケン)
2011-07-17 17:50:04
お疲れ様でした。
今日も日差しが強烈でしたね。
私は前にもまして腕が日焼けでコンガリと良い色に。
また、行きましょう。
返信する
ケンさん (ぜんこう)
2011-07-17 18:03:34
手の甲、皮むけてきました ^^;
今度はどこ行きましょうかね。アップダウン多いけど千葉県内で目的地を探しますか?
返信する
Unknown (わらわら)
2011-07-17 23:05:42
「江戸っ子だてねぇ」「そうよ深川の生まれよ」生まれただけなんですが
月島~門前仲町~清澄白川~森下~両国そのコース数年前姉と二人で歩きました
最終は両国駅前のちゃんこ鍋(霧島親方)
亀送ってほしかったなぁ^^

まだまだ鍛えられますね
次のコース楽しみしています
返信する
わらわらさん (ぜんこう)
2011-07-18 08:01:49
深川生まれなんですか…いい所ですね。今回行ったところ以外にも寺や公園やらいろいろ気になるところあります。
今度深川あたりにしぼってサイクリングしようかな。

亀の写真載せて思い出させちゃいまいたかね (^^;)
返信する
千葉県内、いいですね。 (ケン)
2011-07-18 10:06:27
千葉県内は確かに坂道が多そう。
よって、あんまり遠いとカナーリばてそうな予感ですね。
どこか良いところ探しておきましょうね。
返信する

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事