ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

地震多すぎ!

2007-08-18 17:15:37 | なんやかんや
16日の早朝今日(18日)の早朝と早朝の地震が続いている千葉県。

幸い僕の住んでいる千葉県北西部(市川市)は、ほとんどが震度3以下。ちょっと我が家は地盤が弱いので、揺れは発表より大きくは感じますけど(^_^;)

それに、今朝のやつは昨日飲んで寝たせいもあって、はっきり覚えてない・・・ヲイヲイ(-_-;)

さっきもまた揺れました。

徐々にエネルギーを放出してるんでしょうから、これ以上デカいのは来ないと思いますが、あまりいい気分じゃないですね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでもっと報道しないの? | トップ | ご冥福をお祈りいたします »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「これで死ねる」 (おば)
2007-08-18 21:52:26
とは、地震の後の、母の言葉。
「でも、一気に死ねたらいいけれど、大怪我で生きていたらいやだね」とも。
う~ん、まだらだけど、かなりはっきりしている。

返信する
雰囲気が、 (ふらう)
2007-08-18 22:53:50
変わっていますね、ブログ。爽やか~。

ホント地震が多くて怖いですね。でも今日の地震は出かけていたので気づきませんでした(^_^;。
でもこうやって少しずつ少しずつ…なんとかこの程度ですませられればその方が良いですよね。ドカンと大きいのはやめてもらいたいです…。
返信する
Unknown (ぺでぃぐりー)
2007-08-18 23:42:18
お疲れ様です。トップ画像変わったんですね~。地震の来る前って地鳴りしませんか??
返信する
ご無沙汰です (タケゾー☆)
2007-08-19 00:13:45
私も朝方の地震は全く気づきませんでした
とても酒が効いていたようですw

今、仕事がちょっと忙しいのですが、落ち着いたら双葉に行って、みなさんにお会いしたいです
返信する
今朝はなかった (ぜんこう)
2007-08-19 06:04:35
今日も早く目が覚めたのはいいけど、また早朝地震来ないよなぁ、という不安も・・・

>おばさん
僕はまだ死にたくな~い。震度3ではね(笑)

>ふらうさん
僕も市川市民になって20年余りですが、こんなに地震が続くのって無かったですよ。早くおさまってほしいです。

>ぺでぃぐりーさん
地鳴りはわからなかったなぁ。
'95年の神戸の地震の時は、大阪湾の対岸に居たんですが、揺れる前のすごい地鳴りで目が覚めました。ですから、地鳴りって気付かないだけで地震の前にはあるのかも。

>タケゾー☆さん
よっぽど大きな揺れじゃないと爆睡モードから復帰しませんよね(-_-;)
双葉に来る時はコミュなどで事前連絡お願いします。何があっても行きますから。
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事