ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

久々の終電逃し

2012-05-12 09:26:28 | 酒と肴
昨日は以前(一昨年)一緒に仕事してたYさんと飲みに行くことになりまして・・・僕が武蔵小杉、Yさんが大崎・・・じゃ品川で、っとなりそうでならない(笑)
2人とも品川でほとんど飲んだことないんで、以前仕事してた品川のお隣のJR田町駅で待ち合わせ。

仕事してた頃によく飲みに行った「清龍 三田店」へ。金曜なんでめっちゃ混んでる。でも何とか2人なんで入れて、僕は生ビール、日本酒、白ワインと良く飲み良く食べよく話をした。
そこでMさん合流・・・でも席が空いてないんでお会計をして店を移動。

どこにしようか迷ったけど、これまた三田ではよく行く中国料理の「慶珍楼」へ。
いつも元気なママさんも健在
僕はいつものように紹興酒と(写真の)油琳鶏(ゆうりんち)を注文。ここでも、楽しく飲んで食べて話もしました。

僕は最後に乗り換える路線の終電が近づいているので、とりあえず三田での飲み会は終了。
JR田町駅から山手線で秋葉原で乗り換えて総武線の各駅停車に乗り換えました・・・これまた混んでる
で、最後に西船橋で乗り換えるはずが、いつものクセで本八幡で降りて、立ち飲み屋さんへ
仕上げ(?)のチューハイを飲んで帰路に。でも西船橋からの終電がないので、本八幡駅のタクシー乗り場に向かったんですが、タクシーはいないし待ってる客は多いし。

酔った勢いもあって、久しぶりに歩いて帰ることに・・・徒歩1時間余り・・・疲れた・・・去年痛めた左膝も痛い

でも久しぶりに夜道を長時間歩いたなぁ・・・スーパームーンの名残じゃないけど、昨日の半月、普段より大きかったような気がする。なんか半月を見ながら感動してた(笑)

さて、これから溜まったメールのチェックなど・・・そして夜にはまた飲みに行くのかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の読書メーター | トップ | 久しぶりに浦安魚市場へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徒歩で一時間~ (おかむら)
2012-05-12 13:01:24
よく歩きましたね~
僕も最近、暇を見付けてはウォーキングしてますがナカナカお腹周りが変化なし
それで病院で何気なくそんな話をして見ると「それは散歩でウォーキングじゃないですよ」って言われました
今まで歩いてた歩幅より足一つ分大股で歩いて見れば徐々に効果が現れるそうです
次回より試して見ようと思ってます
返信する
おかむらさん (ぜんこう)
2012-05-12 13:32:05
散歩でもいいんじゃないですか?
運動までいかなくても、リラックスできれば。
返信する

コメントを投稿

酒と肴」カテゴリの最新記事