ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

これって視聴率アップ作戦?

2006-01-07 10:41:27 | なんやかんや
ネットでいくつかアンケート調査に協力してるんですが、今朝来たアンケートのメール、ちょっと違和感。


 【モニター調査の流れ】

 1.番組モニター調査にご協力いただける方は、『土曜日夜8時からのテレビ番組モニター』
   として登録されます。

 2.ご登録いただいた方には、2006年1月~6月の期間中、『○月○日、××局で放送される
   △△(番組名)をご覧の上、アンケートにご協力ください』というメールが送られます。



これ、もし視聴率調査の対象家庭だったら、視聴率アップすることになりません?
今まで、どの番組を見ていたかというアンケートには協力したことあったけど、見たくも無い番組見てアンケートするのん嫌です(キッパリ)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに仕事スタート | トップ | チャリで初詣~~西新井大師... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (debyu)
2006-01-07 21:59:52
アンケートに答えると 登録になって 何かいいことあるんですかねえ?
返信する
アンケート (ぜんこう)
2006-01-07 22:06:46
僕はいくつかネットでアンケートやってますが、ポイント貯めて現金還元とか、回答者に抽選で○百円とか、私利私欲に走ってます。

でも、個人情報の切り売りかもしれませんけどね。



僕はアンケートとか懸賞応募とかは普段とはメールアドレスを変えてるんです。不思議と懸賞応募とかに使ってるメールアドレスにはスパムをはじめ迷惑メールは来ません。たぶんHPやブログなどネットにアドレスを露出してないせいとは思います。



ただ懸賞応募でネクシーズ社がからんでるのは、後で電話勧誘があるんで手を出さないようにしてます。
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事