ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

間違うなよ!

2008-06-25 12:25:11 | なんやかんや
今日は、薬の処方も兼ねて、2ヶ月に一度の病院へ。

採血やって、結果待ちの時間に散髪屋に行って、また病院に戻って先生の診察受けて・・・

今回はおまけがあって、胸部CTの撮影も・・・半年前の人間ドックでちょっと気になる影があったらしく、経過観察のための再検査です。
ちょっと心配ですが、大丈夫でしょう・・・結果は来週。


そして会計を待ったんですが、なかなか呼ばれない。後から来る人もどんどん会計を済ましちゃってるし。

ん?そういえば似たような名前の人を呼んでいたような。

僕の本名は「はしもとxxxx」
窓口の女性が呼んでたのは「ならもとxxxx」


ぜんこう「『ならもと』って『はしもと』じゃないですか?
窓口  「そうです」
ぜんこう「・・・・・」(そうです、って何やねん)

会計待ちの列ができてるんで、文句は言いませんでしたけど。

 と (?)

似てないでしょ!


おまけに・・・


窓口  「同姓同名の方がいますので生年月日ですが・・・」

(普通なら僕が「x月x日です」って答えるはずが)
窓口  「x月x日ですか」
ぜんこう「はい」


これも変やろ!(これまた文句言いませんでしたけど)

人の話聞かんオッサンやったら、間違ってても「はい」って答えまっせ。


なんかブログのネタを仕入れに行ったようなもんやったなぁ(-_-;)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の詰め合わせ(動画) | トップ | 今日の詰め合わせ(箱の外) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ab)
2008-06-25 12:38:34
まぁまぁ。
まだ呼ばれているだけ良いですよ。

私は以前呼ばれもしませんでした。
確認しに行ったら、バックヤードで大騒ぎ。カルテ紛失?
その後も、さんざん待たされて、結局他の患者のカルテと一緒に仕舞われていたようでした。
そのまま、ばっくれれば良かった!と思いましたよ。
返信する
abさん (ぜんこう)
2008-06-25 12:43:31
僕は昔、独身の頃、会計が遅いので窓口に行って、なんとか会計を済ましたんですが、なぜか保険証の家族欄に知らない名前が・・・
病院って家族増やすんだ~(笑)
同姓の誰かが、病院側で勝手に僕の家族扱いにして帰ったみたいです。
返信する
病院大嫌い! (りん☆ルナ)
2008-06-25 14:24:21
診察されるまで長時間待たされ、診察は数分で終了。
会計するのに長時間待たされ、
薬をもらうのにまた待たされ・・・
病院には病人しかいないわけやけど~
こんなんじゃ具合がどんどん悪くなるっての!

名前間違うって最低やね!怒
返信する
りん☆ルナさん (ぜんこう)
2008-06-25 14:33:22
まだ冬場の風邪だらけの待合室よりはいいんですが、本当に健康な人まで病気になりますよ。
でも病院は客が病気やないと困るんでしょうけど(笑)

薬は幸いにも、うちの近所に薬剤師さんが住んでるんで、その人に頼んでます。
今日もメールで、いつもどおりの処方依頼を出しておいたんで、今晩にでも届けてくれるかも(^^)

でも名前の件は、まいっちゃいました。初めて見る女性だったんで、新人さんかもしれません。
でも、ちゃんと漢字読める人雇おうよ・・・代金の明細書にはフリ仮名も書いてあるんだし。
返信する
Unknown (gingetu)
2008-06-25 14:48:13
この場合は職務怠慢になるのでしょうか。
でも能力がない場合は怠慢ではないのか・・・?

人の名前って難しくて確かに読みにくい人もいますが、わざわざ難しく間違えんでもいいのに。

そういえば我が息子は主税って書いてチカラって読むんですが、よくそのまましゅぜいって呼ばれます。

それを逆手にとって芸名はそのままの名前を使っています。
返信する
gingetuさん (ぜんこう)
2008-06-25 14:53:46
息子さんが主税ということは、gingetuさんの旦那さんは大石内蔵助?

でも「しゅぜい」って名前もないやろ~。
返信する
Unknown (Martinez)
2008-06-25 15:05:13
あ、gingetuさんに俺と同じこと聞いてる・・・
返信する
Martinezさん (ぜんこう)
2008-06-25 15:07:38
これだから年寄りは嫌だねぇ。
Martinezさんも、じきに50だっけ?
返信する
Unknown (gingetu)
2008-06-25 19:53:02
あはは、特に意味は無いんですが先にチカラって音を決めて字は後から当てました。
どうせなら読みにくい字をって・・・意地悪ですかね。

ちなみに小学校のゴム印がまちがって主悦になっていたので、直してもらうようにたのんだのですが、直っていなくて・・・正式文書の名前が主悦になっています。
返信する
gingetuさん (ぜんこう)
2008-06-25 22:06:12
うちの場合は、苗字(橋本)自体が画数が多くって、僕自身、試験の答案用紙に名前を書くのに苦労したんで、娘には、ひらがなの名前をつけました。
でも本人には不評です(-_-;)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事