ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

昨日友人と

2006-11-04 08:28:22 | 酒と肴
江東区の夢の島公園で行われてる某政党の「まつり」に行ってきました。
(写真は色紙のコーナーに展示されていた、やくみつる氏の色紙)

目的は、飲んで食って、買い物する---中央舞台の演説やイベントは一切無視(笑)

「飲んで」という目的はちょっと苦労しました。ビールを断ってる身なので、いきなり日本酒もなぁ、ということで缶チューハイを売ってないか探したんですが、なかなか見つからない(痛風の参加者のことも考えてくれー!)。しかたなく紹興酒を見つけて、それからスタート(笑)

スタート前にホットドッグと沖縄そばを腹には入れておきました。
スタート直後、青森県の店のホタテバターに魅せられて購入(1皿300円のところ、量が少なかったので200円で)。その後、泡盛(氷は要らんからと増量してもらいました)をチビチビやりながら、バザーなんかを回りました。


奈良県の店が靴下売ってて目が合ってしまい購入してしまった「阪神優勝」靴下。これって、一時期商標でもめたやつかも(^_^;)
あとは通勤用に1000円でバッグも購入。

物産展では家や居酒屋への土産にと山形の漬物(玉ねぎを丸ごと漬けたのもあった)や、稲庭うどんなど購入。

物産展やバザーを見て回ってたんですが、人間彫刻という大道芸でしばらく足を止めてました。ただ真似るだけじゃなく、ちょっとした動きで笑いもとって、なかなか面白い芸でした。

帰りに新木場駅近くで飲んだんですが、焼酎が濃いーのなんの。一気に回りました(^_^;) でも、つまみも安いし、また行ってみたい店です。なんというか神田のガード下のような活気がありました。
家族連れが来たんで、友人とカウンターに移ったら、フロアの姉さんが伝票から1品消してくれて、飲み物も1杯ずつ追加サービスしてくれました。こういうのに弱い(笑)

いやー、久しぶりによう歩いた。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノムさん怒!「向こうは本気…... | トップ | Google AdSense »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のおまつり (路子)
2006-11-04 09:38:16
 イベント会場でのバザーって楽しいですよね。高いモノに目が眩んだ事はありませんけど、安いモノにはつい目が眩んで衝動買いしちゃいます。
 明日はうちの近所の公園でボーイスカウトのバザーがあります。数年前、ここのバザーで有名メーカーの非定番色のヘァマニキュアがめちゃ安で放出されていた事がありました。定番色のはそのメーカーのを使っていたのですけど、ドラッグストアでは安売りの時でも1箱780円位したのが、そこでは袋いっぱい詰め放題で200円とか、考えられないような超安値に「これだけあれば一生使える」という程買い込みました。色なんて定番じゃなくても気持ちが変わってかえって楽しいわ、とか安値の前にはどうにでも考え変えられる私。
 でも、案外すぐに消費しちゃいましたね。思ったより私の寿命が長かったのか在庫は残り数個になりました。消費期限はないのか、という突っこみは無視。食べるモノじゃないからいいやという大ざっぱな性格なもので。
 生憎明日は実家で弟に会う約束なのでバザーには行けそうもないので残念です。
 ところでそんなに飲んで大丈夫なんですか? ビールじゃなければOKなんですか?
返信する
路子さん (ぜんこう)
2006-11-04 09:49:31
昨日もバザーであまり買うつもりはなかったんですが、値段と場の雰囲気でつい買っちゃいました。

最後のコメントは、黙秘権ということで(^_^;)
返信する
お新香 (まこっちゃん)
2006-11-04 11:15:54
ご馳走様です。
返信する
まこっちゃん (ぜんこう)
2006-11-04 11:21:24
どういたしまして。

マサコさんがいたら「若返りまんじゅう」というのも用意してたんですが、姐御とメグちゃんにあげました。
返信する
目立ちそうな靴下ですね (ぴよちゃん)
2006-11-04 12:18:37
ぜんこうさん、こんにちわ。

「阪神優勝」の商標登録したのって、
確か千葉に住む男性でしたよね?(もしかして、ぜんこうさん?(笑)
あの時、かなり騒動になりましたよねー。

バザーいいですね。
特に食べ物関係には目がなくなります(^_^;)
木場というと、何度か江東の免許センターに足を運んだのを思い出します。
公園へは親戚がその周辺に住んでいたので、小さい頃はよく遊びに出かけていました。
返信する
ぴよちゃん (ぜんこう)
2006-11-04 12:47:16
僕じゃないですよ!(^^;)
時間あれば、今日も明日もやってるので、行きたいんですが、今日は仕事、明日は人間ドック前なのでおとなしくしてようと思ってます。
返信する
つかぬ事を伺いますが・・・ (あられっち)
2006-11-04 17:14:14
痛風ってかかとも痛みますか?旦那が毎朝 かなり辛そうに歩いています。ぶっちゃけ 何をどういっても病院には行かないのですが・・・肝臓も数値が・・・。
ちなみに 痛風は何科ですか?
返信する
痛風は (ぜんこう)
2006-11-04 17:33:09
内科です。
痛風の発作(腫れ)は足の親指の付け根が多いそうです。でも僕の場合は人差し指の付け根でした。
「痛風」で検索すれば、症状とかもっと具体的に書いたサイトにめぐり合えると思います。
返信する
第五福竜丸展示館 (おば)
2006-11-04 18:49:00
夢の島に向かっているとわかったから、
「この展示館に是非!」と書こうと思ったのに、
余計なことを書いているうちに忘れてしまった。

こんど、お子さん達と是非!
あれで、アメリカが一番核兵器を持っていることがよく解る。

私の行った学園祭には、パトカーも来るみたい。
よその運動部が乱入してくるとかで。

注意書きに「勝手に救急車を呼ばないでください」とあった。
どういう学園祭じゃい?!
返信する
おばさん (ぜんこう)
2006-11-04 21:47:27
今回は第五福竜丸展示館には入りませんでした。でも本当、子供たちにも一度は見せたいですね。

でも、おばさんの行った学園祭・・・おばさんにピッタリの場所みたいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

酒と肴」カテゴリの最新記事