ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

今年初遠乗り

2007-02-11 17:45:36 | チャリンコ
今年初めて自転車で遠乗りしました。2ヶ月ぶりですね。

北西の風が強かったんで、江戸川サイクリングロードを走るのは最初から諦めて、浅草にでも行こうかと、水戸街道の新葛飾橋に向かいました。しかーし、新葛飾橋までの道が、もろに北西。新葛飾橋を渡ったところでバテバテ、このまま帰ろうかと思いましたが、何とか気を取り直して水戸街道を都心に向けてGo!

水戸街道から言問通りに入りやっと浅草に。上の写真が花やしき、かなり混んでました・・・と言うより、浅草全体が自転車じゃ走れないくらいの人人人・・・。さすが連休ですね。

雷門付近もすごい人でした。
雷門


友人が東日本橋の会社に居て、昼を一緒に食べようということになり、なんとか時間つぶしのために、浅草を後にして、浅草通りを上野方面へ。
写真は合羽橋で有名なニイミの看板。
ニイミの看板


上野から昭和通を南下、秋葉原を過ぎて、靖国通へ。小川町の交差点を曲がって外堀通を大手町方面へ。去年の夏(秋?)まで仕事してた丸の内に行って、再び大手町方面に戻り、東京駅のガードをくぐり呉服橋の交差点へ。そこを日銀のほうに行って、日本橋三越を横を通って、東日本橋に抜けました・・・ごちゃごちゃ、何やってんでしょ(笑)

そこで友人と落ち合って、昼は八重洲で食べようと再び東京駅へ(^_^;)
八重洲地下街で食事して、お土産(?)を買いに北海道フーディストへ。カマンベールチーズが半額というのに負けて二つ購入(^_^;)

東京駅から八丁堀、新川を越えて、中央大橋を渡り佃へ。そこから清澄通に入って、晴海運河にかかる相生橋を渡ります。
その時に通過したのが、松本零士デザインの水上バス
松本零士デザインの水上バス

ちょっと気付くのが遅かった (^^;)

門前仲町からは永代通に入り、富岡八幡宮で休憩。
富岡八幡宮

結婚式やってたんですが、暗くてわかんないですよね (^^;)

その後、永代通をまっすぐ旧江戸川にぶつかるまで走り、そこからは江戸川サイクリングロードに。

いやー、久しぶりなのと、風が強いので、足がひくひくするし。

それより、花粉いっぱい吸ったせいか、途中からクシャミ出まくり。家に着いたら鼻水出まくり。足の疲れより花粉症が心配じゃー。

本日の走行距離、のんびり走って約56km。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前広場・・・街灯 | トップ | オフ会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
56km! (路子)
2007-02-11 19:44:33
 アシスト自転車のバッテリーはだいたい15km~20kmというので、予備バッテリーを積んでいても足りない距離ですね。
 今日は抜けるような青空で近所をちょこちょこ走り回ってもかなり気持ちが良かったです。
 暖冬のせいで花粉もいっぱいですよね。私もグズグズです。
 でも楽しそうなサイクリング、楽しそうでかつ健康的な休日だったみたいで嬉しく読ませていただきました。
返信する
57kmがよかったのに! (おば)
2007-02-12 05:45:01
何故なら、私のトシだから(笑)
しかし、いきなり、よーやるよ!
怪我するよ!
日頃から、トレーニングしているならまだしも。
ぜんこうさんも、もう気をつけなければ。

でも、いいところ見てきたね。
水上バスは、水がきれいに写っていて気持ちいい。

私は、今日は浅草の予定だったけれど、欠席。
香寿庵の奈良漬、買ってきたかったんだけどな。
返信する
はい、よーやります (ぜんこう)
2007-02-12 09:07:28
>路子さん
今日(12日)のほうが穏やかな天気で良さそうです。でも、今日は明日の仕事の準備しないと(T_T)

>おばさん
確かに帰りは、向かい風の中でこぐと足が軽い肉離れするような違和感がありました。当然、無理せず速度落としたり休憩したり。
定期的に走らないとダメですね。でも昨日は本当、花粉で夜もグジュグジュでした。
返信する
あらら、おないトシ (路子)
2007-02-12 13:58:12
 おばさんとおないトシでした。昭和24年の生まれです。それだけで何だか親近感を覚えました。
 今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事