ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

東京国際ブックフェア

2012-07-08 06:58:39 | なんやかんや
昨日は東京ビッグサイトで開催されてる 東京国際ブックフェア に行ってきました。

往きは、ニュー新橋ビル地下で昼御飯を食べて、ゆりかもめ で向かいました。

ブックフェアに来たのは3年ぶりかなぁ。なんとなく大手出版社が少なくなったような印象。
入口の近くのブースに楽天KOBOがあって、電子ブックを大々的に展示してます。

ネットでも広告目立ってましたから、このブックフェアに向けて発表したんでしょうね。
ちょっと手に取ってみたんですが、個人的には本体裏の手触りが好きになれませんでした

一緒に行った友人はブックカバーを買ってましたが、僕は特に目的もなくやってきたので、だらだら歩くのみ・・・

クリアファイルを配ってたんで、もらってみたら、本願寺出版社・・・ちょっとこのクリアファイル使い難そう


さて、帰路は船にしよう、ということで 水上バス で帰ることに・・・東京ビックサイト→日の出桟橋 に乗るのは初めてです。

ちょっとこのチケットの字、大きすぎないか(笑)

ド派手な船が停泊してました。

乗るの恥ずかしいなぁ、これ(笑)

で、船に乗って、外の景色と風を楽しもうと外の席に座ったんですが、途中で雨が降ってきて、船内席に逃げました

で、日の出桟橋に着いても雨・・・JR浜松町駅まで傘さして・・・バスにすりゃよかった でも船だと普段見れない景色が見れたから得したかな

でも久しぶりに休みの日に外出したなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の読書メーター | トップ | 稲庭うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事