ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

迷惑メール

2005-01-23 07:01:41 | なんやかんや
以前も書いたけど、「まだ仮登録なので一度正式に登録後に退会しないと課金されるので手続きして下さい」っていうメール、前にも増して携帯にバンバン届きます。この前なんか最後通告なんていう件名のもあった。
最後通告とか言うんやったらメールじゃなく郵便にしないさいよ
って、僕が言ってどうすんねん。


PCのほうはというと、相変わらず NetSky.D に感染したメールがバンバン飛んできます。送信者詐称なんで誰が感染してるのか全くわかりません。ただ、送信者のアドレスで多いのがtokyu-tour.co.jp(東急観光さんだよね)、@の前はいろいろ。もし@の前をウイルスが作ってなくって、実際のPC内のメールアドレスから取得してるとすると、感染者はtokyu-tour.co.jp内か、そことかなり深い関係の人か?


今日はPCのほうに何のURLも記載されていない一見普通のメール。件名が「お待たせいたしました。山下メールSpecial vo.1」---vol.1って書きたかったのかな?(笑)

読んでみると、女性を紹介するという内容。
「もし、ご紹介をご希望でしたら、お手数ですがこのメールにご返信をお願いします。」
これが落とし穴ですな。

このメールの担当の山下さんとやら---メールアドレスが tanaka@~ですよ!
本当は田中さんじゃないんですか!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじ | トップ | メガネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事